いちばん失敗した人決定戦

初めて買ったCDは何ですか?またそのアーティストは今でも好きですか?

A 回答 (11件中1~10件)

初めて買ったCDは「ビートルズ パスト・マスターズ vol.1、及び2」の2枚。


それまでずっとレコードを購入していましたがこれはCDでしか発売されないとなったのでCDプレイヤーを買ってこのCDを買いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかレアそう

お礼日時:2018/04/09 11:12

初めて買ったCDは富田ユウコのCDですがそれより遥か昔にレコードが有ります。

それはスティービーワンダーの迷信と言うドーナツ盤が最初に買った音源です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富田ユウコさんは 知らないけど
スティービーワンダー の曲 なんかのCMで聞いて すごく良いと思いました

お礼日時:2018/04/09 11:15

>ティースクエアなら名前だけ知ってる



いえ、名前を知っているだけならまだマシです。なにせ、人によっては

「F1の曲だ」(これは大半の方の意見)
「グランツーリスモだ」(これはゲーマーの意見)
「クイズフォーカスインだ!」(これは富山県民(?)の意見)

てな、感じでフュージョンゆえ、CMやOPなんかで多用され
曲は聞いた事が有るけど、アーティスト名までは知らないって方が殆どですので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トゥールトゥールートゥールートゥールルートゥールトゥールートゥールートゥールルーて奴ですかね

お礼日時:2018/04/09 11:17

CDだと、プリンセス プリンセス

    • good
    • 2
この回答へのお礼

プリプリ

お礼日時:2018/04/09 11:18

ラリー・コリエルの「ボレロ」、CD最初期に発売されたうちの一枚、秋葉原にあった石丸電気の試聴室で聞いて愕然、その日、貯金をおろしてNECのCDデッキとこのCDを購入しました。

ラリー・コリエルは、その後、LPも含めコンプリート。

その時に買ったデッキがこれ、\215,000、オーディオというより、計測機器のようなデザインですね。
http://audiof.zouri.jp/nec-cd-803.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方は知らないけど
オーディオ 高いですね デザインが時代を感じる

お礼日時:2018/04/09 11:21

お礼ありがとうございます。

僕は従姉妹や今では妻の影響で聴いてますがいい曲は多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も聞いてみたいです

お礼日時:2018/04/09 11:23

米津玄師さんのdiorama です。


クロスフェードを聴いて、初めてCDを買ってみようという気持ちになりました。
今でも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方は 知らないけど
初めて好きになったアーティストが
その後もずっと好きでいられるのが素敵

お礼日時:2018/04/09 11:27

始めて買ったCDは、DRIUS II+Knight strikerのカップリングアルバムで


アーティストはZUNTATA(判る方は歳バレです)

一般アーティストって事なら、T-SQUAREの『F1 GRANDPRIX』
バンド形態を解消してからは、CDは殆ど買っていませんが
今でも、車内で聞く曲のメインはT-SQUAREです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずんたなは知らないけど
ティースクエアなら名前だけ知ってる

お礼日時:2018/04/06 19:11

確か小泉今日子のあなたに会えて良かっただったと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小泉今日子の曲は 良いですか

お礼日時:2018/04/06 19:00

浜崎あゆみ


当時流行っていました。今はあまり聞きませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もあゆ世代

お礼日時:2018/04/06 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!