アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。

 電話の市内局番から,大体の住所を調べる事が出来るサイトをご存知でしたら,お教え下さい。

A 回答 (5件)

イー・アクセスのエリア判定で


【市外局番+市内局番+電話番号の最初の一桁】

という組み合わせで、該当する交換局まではわかります

参考URL:http://www.eaccess.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 行政区までが知りたかったのですが,残念ながら私には,交換局から行政区を調べる方法が分かりませんでした。でも,ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 19:58

私が良く使う方法ですが、例えば、「03-3412-」というキーワードで検索をかければ、大体は見当がつく事が多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 思いつかなかったですが,そういう方法がありましたね。おかげで仕事が進みました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 19:56

そのようなサイトがあるかは、知りませんが


その地区の電話帳があるなら、同じ市内局番を探して、そこの住所を見ればだいたいの住所はわかります。
電話帳がなければ、各主要都市の大きなNTT支店に行けば、全国の電話帳があると思います
(ただし、昔があったけど今はどうか・・・)

この回答への補足

 実は、電話帳で調べていたんですが、どうしても分からない局番があったので、投稿させて頂いたんです。説明不足ですみませんでした。

補足日時:2004/10/18 20:01
    • good
    • 0

No.1です。


質問は「市内局番」でしたね。
「市外局番」と勘違いしていました。
ですので先の回答は忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ,お手数をお掛けしました。

お礼日時:2004/10/18 20:02

総務庁のサイトに一覧がありますよ。



参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!