プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの会社概要にある住所は存在しますか?
購入したい商品があるのですが会社概要をみたところ電話番号も無く、住所も調べたら丁目が出ない?
のですが教えていただきたいです。

https://cool.freeneat.live

質問者からの補足コメント

  • ご回答していただきありがとうございます。
    しかし購入前に住所や氏名を登録してしまいました(涙)支払いはしていませんが登録してしまった場合どうすればいいでしょうか?

      補足日時:2022/08/26 17:31

A 回答 (6件)

うん。

そのURL,ノートンくんもブロックしますね。
「これは既知の危険な Web ページです。このページを表示しないことを推奨します。」
って言われました。

住所氏名を登録してしまったものはどうしようもありません。
まともな業者相手であれば個人情報の削除要求もできますが,そのサイトの相手はたぶんまともじゃない。これ以上の情報を与えないためにも,二度とそのサイトにアクセスしないほうがいいでしょう。それ以上はどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一つのサイトがあるのですがこちらも怪しいと見ていいでしょうか?

https://dstlovarious.top/

お礼日時:2022/08/26 23:44

お礼や補足を使って,「ではこれはどうですか?」と別のことを聞くのは感心しません。

本来の質問に答えてくれた回答者の回答をないがしろにするものだからです(「こういう事案に対して,こういう対応をするのはどうですか?」というのであれば,質問の主題は変わっていないと思うのでOKだと思うけど)。
そういうのは基本無視するようにしているんだけど,今回のはちょっと特殊っぽいのでコメントします。

#4のお礼に示されたサイトですが,昨晩はアクセスできたものの,今朝になったら「404 Page not found」と表示され,そして今では読み込みが終わらずに,何も表示されません。サイトが削除されたのかもしれません。

昨晩調べたところでは,そのサイトの運営者として表示されていた「悠悠商事株式会社」という会社は実在している会社です(法人番号検索サイトで調べたらありました。https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki- …)。

ただ,サイト自体の記載がおかしいんです。商品の発送元が日本の各地に点在しており,発送方法がメルカリ便でした。モノによっては発送元の記載がないものまでありました。
これは,まともな通販企業としてはおかしいと思います。とてもじゃないけど信頼できません。実在の悠悠商事とは無関係で,本物の悠悠商事は,名を騙るために利用されただけではないかと思われます(最近はそういう事件もあるそうですから)。

本題質問のサイトでは,住所氏名を登録してしまったとのことですから,ウィルスバスターやノートンで警告がされるような危険なサイトにもアクセスできたということです。あなたが使っているのがパソコンなのかスマホなのかわかりませんが,セキュリティが甘いと言わざるを得ません。ちょっとそこから見直した方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

ちょっと知恵のある奴なら、住所は存在するモノを使います。

ただ、そこには会社は無い。ただのマンションや魚屋wだったりします。もちろん何の関係もない。
もしくは、関係無い会社の概要をパクって載せる。
つまり、住所などあった所で何の意味もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたら住所や電話番号も一致せず質問者様のおっしゃる通りでした。一見ありそうにみえるのですが最初に調べてみてよかったです。

教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2022/08/27 09:50

>登録してしまった場合どうすればいいでしょうか?



あまり気にしなくていいでしょう。
住所と氏名だけで悪用できるわけでもありませんし。
ともあれこれ以上の接触をしないことです。
    • good
    • 1

URLをクリックしましたが、ウイルスバスターでブロックされました。


怪しいサイトと言えそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数お掛けします。やはり控えた方がいいですね。個人情報を登録してしまったのですが不安です…。

お礼日時:2022/08/26 17:32

どう見ても詐欺サイトw



メルカリとかから無断で画像を引っ張ってサイトをでっち上げてるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

購入前に教えていただきありがとうございます。
助かりました

お礼日時:2022/08/26 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!