プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードをルミネで即日で作りたいのですが、確認書類が免許証しかありません。
その場合、免許証は前の住所になります。
今回、申し込みの際に書類は免許証記載の住所で申請し、後日、住所変更した旨連絡して正しい住所で申請できますでしょうか。

A 回答 (8件)

免許証の住所書き換えなんて 新住所の住民票を持っていけば 30分も掛らない


住民票はマイナンバカードでコンビニですぐに取れる
    • good
    • 2

店頭で本人確認する場合、記載の住所が現住所と異なる場合は、


住民票や社会保険料の領収書など補助資料の提示が必要になります。
https://www.newoman.jp/luminecard/apply.php
https://www.jreast.co.jp/card/entry/id.html

申し込み時に免許証記載の住所で申請して後日変更というのは、
免許証の住所が実家など郵便物や電話連絡をを受けられる場合は大丈夫かもしれませんが、
そうでなければ、審査で否決になる可能性が高いです。

もっとも、本カード否決でもよいなら即日発行の仮カードでとりあえずルミネでつかうことはできるはずです。

ちなみに、本カードが即日発行できるクレジットカードもあります。
不正確な回答にご注意ください。
https://www.acom.co.jp/p/lp/creditcard/10/index. …
    • good
    • 0

『クレジットカード』としての


『本カード』の即日発行はありません。
嘘っぱちにはご注意下さい。A^^;)

ルミネカードの『店頭発行カード』は、
即日発行のサービスはありますが、
あくまで『ルミネだけ』で使える
カードです。

クレジットカードの『本カード』は
後日、本審査後、2~3週間後に
自宅に郵送されます。

そもそも、本人確認書類は『原本』が
必要です。
正しい『現住所』が確認できない場合
★即日発行カードも発行できません。
https://www.newoman.jp/luminecard/apply.php

本当に住んでいる場所が証明できない
人に、買い物するお金を貸せますか?

ですから、何はともあれ、
★免許証の住所変更が必要です。

この仕組みは、
『店頭発行カード』はビューカードで
おさえている『ブラックリスト』に
ないかを審査し、なければ即日発行。

その後、信用機関の情報照会を元に
本審査をして、滞納などの『傷』が
ないかと利用限度額など確認し、
認定されれば、本カードを発行する
というステップを踏むということ
なのです。

あくまで、
『店頭発行カード』は仮カードです。
ルミネ以外での利用はできないし、
期間も限られているはずです。

まず、免許の住所変更をして下さい。
    • good
    • 1

№2殿の


>クレジットカードは、即日ではできません。

まあ、これは嘘っぱちなので置いといて…。

>今回、申し込みの際に書類は免許証記載の住所で申請し、後日、住所変更した旨連絡して正しい住所で申請できますでしょうか。

というより、「書類上の住所と現住所が違うときの補助書類」というのを使うことになります。
手っ取り早いのは水道光熱費の領収書でしょうね。詳細はURLを参照してください。

https://www.jreast.co.jp/card/entry/id.html#tentou
    • good
    • 0

>後日、住所変更した旨連絡して正しい住所で申請できますでしょうか。



できません
    • good
    • 0

免許証の住所変更は警察署ですぐにできますので変更後手続きされることをお勧めします。


免許証と引越し先の住所が確認できるもの(新しい住民票、新住所の健康保険証、消印付郵便物、住所が確認できる公共料金の領収証など)を用意して行けばその場で裏に新住所を記載してくれます。
    • good
    • 0

クレジットカードは、即日ではできません。


審査があるので、最短でも2週間はかかります。
先方からの書類関係は、申込時の旧住所に届きます。
カードが発行されるまで旧住所で通して、
その後住所変更したことにすればよいです。

それよりも、住所変更の役所届はどうなっているのですか?
実際の住所、役所届、免許記載事項、これらの相違は、法違反対象です。
    • good
    • 0

最悪、詐欺に問われる可能性があると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!