アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は今月から某生命保険会社に入社し、試験前研修を受けている22歳です。

来週の月曜日に、生命保険一般課程試験が行われます。
受験票も会社の方から頂きました。

ですが、私自身の身分を証明する写真付きの証明書がありません。
受験票には、「写真付きの身分証明書を持参する場合は写真不要」と書いてはありますが、
これでは、受験票に写真が貼ってあっても結局、身分証明書は必要なのでしょうか?

今日、その件を確かめたくて会社の社員にお話を伺ったところ、受験票に写真が貼ってあればなんとかなる、と言われましたが、確かなのかどうかもわかりません。

なので、実際にこの試験を受けた方、どうか教えて頂きますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

ええっと、何をどう解釈したらそんな心配になるのでしょうか。

「原則受験票に写真を貼付して下さい。但し、当日写真付きの身分証明書を持参する場合は写真不要」
という事ではありませんか?
つまり写真付きの公的証明書がなければ原則に従えばOK=受験票に写真を貼付すればOKです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

社員に質問したら、身分証明書も合わせて持って来た方が良い、といわれたので、
なんかおかしいなと思っておりました。

教えて頂きありがとうございました。