プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。
最後まで読んでいただけたら幸いです。

僕の好きな人は2つ年上で今大学4年生(就活中)です。
バイト先に最近入って来た方で、バイトのグループLineからLine交換してLineしてました。
まだLineを初めて2ヶ月経たないくらいだったんですが、脈は全然ないなと僕は感じていました。
そんな時に一昨日Lineで
好きな人「もう今日は眠いから寝る!おやすみ!」
とLineが来たので僕も「おやすみ!」と返事をしたんですがこの時に完全に脈なしだなと確信しました。
この時僕はアピールするのはやめよう(バイト先で会ったときやLineではアピールしてるつもりでした)と思ってました。
しかし、明日バイトで一緒になります。いつもなら一緒に賄いを食べて一緒に帰れるのですが、正直もう諦めたいので賄いを食べずに先に帰ろうと思ってます。
皆さんならどうしますか?
まだ諦めずにアピールするべきですかね?

A 回答 (5件)

たびたびの回答すみません。

私なら我慢せず、ラインはします!
全て我慢して相手に合わせてたら、疲れてしまいますよ!

ただラインは重たくならないように!

私も彼とは、3日に一回くらいしかかえってきません。それがラインじゃなく電話の時もありますが…
すっごい些細なことでいいんですよ!

今日私が入れたラインの内容は
『勉強お疲れ様!睡眠もちゃんと取るんだよ^ ^さて、私はお仕事頑張るかー!』
みたいな感じです。
そしたら、休憩時間何時まで?ときて、電話してました。
電話切る時も寂しいまで言われました!
私と彼、ここまでになるのに3年です。長いように聞こえると思いますが、その分簡単には壊れたりしないですよ!

だから、ゆーっくり、ラインも返してもらえるならガンガンではなく、相手があなたのラインを待つようになるくらいのペースで連絡は取り合って行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

すいません、返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
昨日アルバイトで一緒になった後にお疲れ様でした!気をつけて帰ってください!的な内容のLineを送って返事をしてくれたのですが、相手が自分とLineするのが嫌だったらどうしようと変なことを考えてしまいおやすみとLineしてしまいました。
まだその返事に既読はつけてないのですが、Lineを続けてもよいのでしょうか‥

何度も回答すみません…

私があなたのちょっと年上の先輩だったとしてアドバイスさせてください。

自分が終わりにしたいと思った時、初めて諦める方向に持っていきましょう!
何も始まってないのに、終わらせる必要なし!
あなたは相手のことを考えれる人。だからストーカーになったりしないと思ったので、納得いくまで頑張れ!と背中を押します!

私も菩薩ではないので、彼の事をニコニコ笑顔で見守ってばかりはいなかったですよ。
ケンカはないですが、なんで?とか、もっと連絡欲しいとかたくさん思うことはありました。
でも、彼は忙しいと分かって居たので、私は違うことに興味を向け、ラインしても返事を求めるものは送らず
『いつも勉強お疲れ様!睡眠もしっかり取るんだよー^_^』など送って居ました。

今年で彼とは知り合って3年目になりますが、ようやくですよ?
彼が私に疲れた時に甘えて来たり、弱音を見せたり、彼の方から電話を頻繁にしてくるようになったの。

焦らないことが一番かなと思います。

でも、焦っちゃう気持ちもよくわかりますよ^ ^
恋愛なので仕方ないです。
でも、大切ならいつでも連絡とれる相手でいることが、先の展開を望める可能性は出てきます。
時間をかけたら、その分本物。
焦って短い間でなんとかしようとしたら、その分早く終わります。

日記みたいなラインはやめた方がいいですが、アピールとかではなく、普通の会話から、ゆっくりなんでも話せるよう持っていけたらいいですね^ ^
だってまだ2カ月。そんなにお互いのことわかってないんですから、今からですよ^ ^

がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます(T_T)
そうですよね、まだ2ヶ月しか経ってないんだから進展なんてほぼしないですよね。
気長に頑張ろうと思います!
ただ、今こちらからLineするのはやめておいたほうがいいですよね?
Lineが来るのを待てばいいのでしょうか‥
いまどうすることが最善なのか分からないです(T_T)

お返事ありがとうございます。

私の彼もそうでしたよ。
去年、大学受験の勉強忙しくなるからと…何ヶ月も連絡来なかったです。
だから、質問者様と同じようなこと思いましたよ〜…

でも、今となっては、私は彼の中で良き理解者になったようです。
二度目の受験で今年も忙しくなり、またかと思いましたが、彼は疲れた時とかしんどい時とかによく声聞きたいと連絡してくるようになりました。

彼がしんどいときにとことん側にいたせいか、彼からうざいとか言われず、甘えられるまでに発展しました。

あなたの根拠がもてば、ここでさっさと決着つけなくてもいいのかな?とおもいました。
今すぐにでも彼女!!と思われていたら、待つのはしんどいかなぁとおもいます。

私は結婚に焦ったりしなかったので、気長にラインのやり取りすることができたんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これを聞くと諦められなくなってしまいました(T_T)
ただ、今自分からはLineしづらい状況ですし、どうやってアピールすればいいのかわかりません‥(T_T)
manamana111さんのように甘えたり甘えられたりできるような関係では全くないので厳しいでしょうか。

社会人と学生の壁は…意外と高いんですよね…

私が年上ですでに社会人になってましたので
『早く大人になりたい』
『まだ2年しかたってない』
『早く(私に)追いつきたい!』
と何かあれば言ってましたね。

私からしたら、『もう』2年と言った感じだったんですが…

私は逆にその年下彼氏に沢山支えられてきました。
なので、年下だからなしとかは思わないですよ。

今は忙しい時期だから仕方ない!です。
そこをあなたが見守ってあげられたらまた方向は変わると思いますよ。
私もただ今見守り中です。
大学受験を彼が失敗してしまったので、今は恋愛どころじゃない、構ってやれない、付き合ってれば会いたくなる!という理由で別れました。
でも、たまに彼から連絡きます。
来たら返して、電話も来たらでてます。

あなたが諦めるというならあなたのプランで動いたらいいと思いますが、就活もなかなかしんどいです。
想ってくれる人がいるだけで頑張れたり、忙しい中の癒しがあるとまた頑張れたりすると思いますよ。

ちなみに、今私は励ます方に徹底してます(笑)
このあとどう転ぶかはわからないけど、理解ある人になりたいし、支えてもらった恩返しと思ってそばにいますよ^_^
    • 0
この回答へのお礼

就活を経験してない僕からしたら就活がどれくらい大変か分からなく相手の気持ちを考えれてなかったのかもしれません…
質問を重ねるようで申し訳ないのですが、Lineをやめるのは就活が忙しいからという理由だとも考えられますか?
僕は興味がないから終わらせられたと感じてしまったんですが…

私もあなたの好きな人と同じく就活生です。

今1番忙しいので、恋愛は難しいし、来年私達は社会人であなたはまだ大学が2年あると思うと、若いなと思ってしまいます。
私には1つ下の彼が先日までいましたけど、支えにはなってもらえなかったでした。

明日の賄いですよね。
あなたが諦めると決めたなら、一緒の行動をしなくても良いと思います。
あなたも辛いでしょうしね。
やる事があるから変えるね、お疲れ様!と一声かけてあげれば良いと思います。
そうすれば先輩も察するでしょうし。
あなたも無理をする事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今日はもうさっさと帰ってできるだけ話さないようにしたいと思います(T_T)