とっておきの手土産を教えて

au iPhoneの料金支払いについて


長文になってしまいますが、分かる方がいましたら
ぜひ回答をお願いします!

先月、間に合わず料金未払いでiPhoneとiPadとポケットWiFiが停止してしまったのですが、今月に入って今朝、先月と今月の料金をまとめて支払いました。
iPhoneのほうはしばらくして通話もEメールも使えるようになりました。

ですがアプリで支払いの確認したところ、ポケットWiFiとiPad2つの電話番号の横に、回線停止と表示されていました。iPhoneの電話番号には表示されていません。ちなみに、iPadとポケットWiFiの料金は、iPhoneの料金とまとめて払っています。
停止中にiPadを家のWiFiに繋いだ時は、左上の電波の所に圏外と表示されていたのですが、支払った現在は表示されていません。

これはまだ2つの支払いの確認がとれていないということなのでしょうか?iPhoneの電話番号には回線停止の表示がないので、不安です。
ネットの方で未払い確認もしてみたのですが、未払いの記録はありませんでした。
ですが、アプリのほうでは未払いがありますと表示されています。
ログアウトしてやり直しても同じでした。
回線停止の表示は、アプリもネットも両方で表示されています。

全部の電源を落としてもう一度確認してみましたが、表示は消えませんでした。

説明が下手ですみませんが
回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

アプリとはmy auのアプリなどですかね?



my auは大体の情報は昨日までの情報ですので、恐らくただ情報反映に時間が掛かっているだけと思われます。

支払い後に早ければ5~10分後に回線は戻りますので、何分待っても復活しない端末に関しては再起動を掛けてみてください。
    • good
    • 0

契約に関する事ですから



auショップ窓口 又は 局番なし「157」

で聞いてください

少なくとも「圏外」表示が出てない以上

ネットラーク制限は掛けられていません


別件ですが固有名称について注意喚起しておきます

「PocketWi-Fi」は

SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの登録商標&固有名称です


この固有名称を使うと利用サービスが限定されるので

「auでは その製品/サービスは使えませんよ」

という答えになりますから勘違いしたまま

誤用を続けないよう注意してください


持ち運びが出来る小型のルータという意味で使うなら

「モバイル・ルータ」が正しく


au窓口で契約できるモバイル・ルータサービスに限定するなら

「WiMAX2+モバイル・ルータ」

が適当なので ちゃんと 覚えて使ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報