アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の顔はニキビがひどく、毛穴はちょっと開き気味です。
顔の脂が結構ひどく、次から次へとニキビができてしまいます。

洗顔後にヒルドイドというローションを塗っていつも終わりです。

化粧水をしてからにしようと思い、化粧水どれを買えばいいのかわかりません。
同じような方いますか??
どんな化粧水を使えばいいてすか??
予算は2000円しない方がいいです、、、

「私の顔はニキビがひどく、毛穴はちょっと開」の質問画像

A 回答 (5件)

皮膚科へ行ってくださいね。


ヒルドイドローションは皮膚科で処方してもらったのですか?

いくつかありますが
肝臓などの内臓が悪い
ホルモンバランスが崩れている。
ニキビじゃない可能性

ニキビじゃないというのはアクネ菌ではなく
マラセチア菌と言ってカビの一種です。
常在菌ではありますが、
何かのきっかけで悪化してなることがあります。
主に胸元とか背中でこのケースが多いんです。
(顕微鏡で確認すればすぐにわかります)
この場合真菌剤じゃないと治らないです。

まず内科で血液検査、婦人科でホルモン検査
を受けたほうがいいと思います。
肝機能が低下しているとこのような酷いニキビができます。
ホルモンバランスが崩れていても同じです。

ちょっと痕が残るレベルですから、なるべく早めに。

皮膚科では対処しきれないかもしれませんので
複数の病院で検査してもらってください。


http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/b …

http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/h …

http://nikipedia.jp/cheek-acne-3515
    • good
    • 0

顔全体に出ているニキビは


皮膚科に行かなければ治りません。1日も早く受診なさって下さいね。

お化粧水を つけられる状態ではないと知って下さい。
    • good
    • 4

根本的に皮膚科に行って


内側からも(お薬と)塗り薬と貰って治さないとだめですね。

肌から治ってから化粧水を悩まれた方が良さそうですょ。
    • good
    • 0

皮膚科に行ってますか?


もし行っていないなら行くレベル。
行っていてそれなら病院を変えるべし。
    • good
    • 6

いやいや、化粧水どうのって場合ではない。


皮膚科行った方がいいですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!