プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年もひきこもってる無職の人は親が死んだらどうやって生きていくのでしょうか?自分が近いうちに無職になりそうなので…

A 回答 (11件中1~10件)

親の保険金


あとは親の財産
わたしの身内にもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
親の財産が残ってればいいんですけどね…

お礼日時:2018/04/08 00:21

親に財産がない場合野垂れ死にですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
死ぬのは怖いです。
辛い現実ですね…

お礼日時:2018/04/08 00:22

生活保護。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/08 00:23

ホームレス。


生活保護は健康な人はもらえません。
路上生活が嫌だからみんな必死こいて働いてるわけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
生活保護は健康な人は貰えないんですね。初めて知りました。
働ける人が羨ましいです。

お礼日時:2018/04/08 00:24

ひきこもりの人自身が相談に行くための就労支援窓口(という、かなり矛盾したシステム)が各都道府県にできているはずですので、そこに行くといいです。

逆に、成人がひきこもったままだと、今のシステム上では、誰も家に来てまで支援はしてくれません。でも自分で行けば助けてくれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
そうなんですね。参考になりました。

お礼日時:2018/04/08 00:29

アルバイト・派遣で働こうとおもわないのですか?


後は生活保護受けるしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
私は社会に出たら皆さん不快な気持ちになるのでアルバイトでも派遣でも働けないです。

お礼日時:2018/04/08 00:27

引きこもりは親が自宅で息を引き取っても対応できない。


家にある食料を食い尽くしたら親の亡骸の横で餓死が定番。
生き残るなんて夢のまた夢。
    • good
    • 3

孤独死、手当をもらう、親の財産があれば生活できる、近所の引きこもり女は40代で婿取り結婚した。



子供がいない癖に遊んでいる。
生活できれば遊んでいても生活ができる
    • good
    • 0

>私は社会に出たら皆さん不快な気持ちになるのでアルバイトでも派遣でも働けないです。


意味が分かりません。ご説明下さい。

働いてお給料もらわなければ生きていけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>意味が分かりません。ご説明して下さい。
私はサイコパスだから喋る時に感情がこもらなくて、喋ると周りの人が不快になります。いわゆる機械的な冷たい喋り方しか出来ないです。周りの人はもう私の声なんか聞きたくないという顔をされます。それでだんだん人前で喋れなくなってきました。なので働けないです。
ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/09 11:58

他人が不愉快になろうが、働こうという気があれば、他人とあまりコミュニケーションを取らなくてもいい仕事もあるはずです。

それを探しもせず、生活保護を受けようとしても、はたして、受給できるかは、わかりませんよ。ちょっと、考えて、生きてみてください。ここのアプリでは、一生懸命生きていない人には、結構シビアですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!