アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生に一度でいいから好きな人に抱きしめてもらいたいです。今まで一度もありません。何度もある人が羨ましいです。思い出だけでもいいのに。恋愛は出来る人と出来ない人に分かれるのでしょうか?恋愛がないなら私は一体何を頑張れば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう今年で40歳です。

      補足日時:2018/04/07 23:36

A 回答 (8件)

>一生に一度でいいから好きな人に抱きしめてもらいたいです。


 積極的にならなければ、出会いも単なるすれ違いに終わる。

 付き合ってもいないのに抱きしめたら変質者・痴漢の類です。
    • good
    • 0

今まで40年、愛する人に抱きしめられることがなかったなら、今後もないでしょう。


人間が変わるためには、自分の今を全否定していくしかなく、普通は出来ません。
これまで「愛する人に抱きしめられることがない人」になるよう、自分が選択してきたということです。
どうでしょう、今後自分が選ばないほうを選ぶように変われますか?
私は無理だと思います。
    • good
    • 1

「今まで幸運を待っていたが何もなかった」と言って死んでいった親戚のジイサンがいたなー。

自分から幸運を取りに行けよと子供心にも思ったんだけど、米国のある調査によると高齢者の後悔の多くは「チャレンジしなかった事」だそうだ。待ち続けて死ぬも、チャレンジして死ぬも自由だ。
    • good
    • 2

ああ、同世代か……。


さすがにその年齢で一度もないってのは確かに切ないし、絶望感に襲われるかもしれないね。
恋愛ってのは確かに相手あってのものですからね。
1人でできるもんじゃないから、運悪く相性の良い相手と出会わなければ、恋愛はできない人もいると思います。
私の従姉妹も42歳になりますが、これまで一度も男性とお付き合いしたこともなく、またする気もないようで、今は私の子供達を可愛がるのと仕事が張り合いだそうです。

下手な慰めじゃなく、40歳の女性なんてまだまだ魅力がある年齢ですから、諦めるのも早いと思いますよ。
ありきたりな励ましみたいに聞こえるかもしれませんが、実際問題としてそうじゃなく、まだまだいけると思いますけどね。
大学時代の後輩の女の子は、恋愛経験ゼロで37歳まで過ごして、38歳で初彼ができて39歳で結婚しましたからね。
ぶっちゃけめちゃくちゃ驚いたけど。
    • good
    • 2

まだまだ、これからですよ。

    • good
    • 1

そんな極端ではないと思います。


少ない人も居れば多い人もいます
若い時モテる人も居れば、歳とってからモテる人も居ます。
あなたがおいくつか分かりませんが
出来ないと結論を出すには早すぎます!
焦らずあなた自身を更に磨いてください。
あなたが素敵な人なら黙ってても周りはほっておかないです。

諦める必要は全くないですよ!
もっと人と出会いましょう。
あなたを素敵だと思う人と巡り会ってないだけですよ!
    • good
    • 0

で、あなたは何歳なの?

    • good
    • 0

いまお幾つですか。


これからチャンスはいくらでもありますよ。

一生に一度と言わず何度でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!