アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の名前について…

私は、[子]が付く名前が好きです(^^)v

自分の名前も付いてますし
このサイトの名前にまで[子]を付けてます(笑)  

理由は、落ち着いた感じがするからです(^^*)

⭐⭐もちろん、[子]が付いてないからと言って、落ち着いてないとは思ってませんので…誤解がなきように(>_<)ゞ

それと今からの時代の子供たちには、[子]を付けて欲しいなと思います(*^^*)
古くさいイメージを通り越して返って新鮮なのではないかと…

さて本題ですが…
 
皆さんは、[子]の付く名前で、何が好きですか?
⭐⭐理由もお聞かせ下さい(^_^)/

ちなみに私は[愛子]です。
理由は、[愛]という漢字と意味が好きな事と…

祖母が、愛子でした。
厳しくもありながら、真の愛情のある祖母でしたので(^-^)

また、[子]が付く名前が嫌いな方は、回答ご遠慮下さいませ、お願いいたします(^◇^;)

もちろん男性の方も、どうぞ回答よろしくお願いいたします…(^∇^)

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

    大変お礼が、遅くなって申し訳ないです(>_<)ゞ

    夕方迄、お待ち下さい((^◇^;)

    くれ子

      補足日時:2018/04/09 14:58
  • 皆さん、回答ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

    またの投稿のときも
    よろしくお願いします(´▽`)

      補足日時:2018/04/12 19:28

A 回答 (24件中1~10件)

高1です。


私の名前は明子で、古臭い名前で、幼い頃には本当に嫌でしたが成長するにつれて悪くないなと思うようになりました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして(*⌒▽⌒*)
回答ありがとうございます\(^_^ )

あなたの回答、とっても嬉しいですよ( ´艸`)

やはり幼い頃は、嫌だった気持ちわかりますよ…

明子さん良い名前です!
きっと親御さんが、明るく元気な女の子に育って欲しかったのかもですね♡

今後は、もっともっと自分の名前好きになっていくと思います(*^-^*)

お礼日時:2018/04/09 23:42

眞知子、涼子は、どちらも遠い過去に生き別れにはなっているのですが、私が人として女性として心から尊敬でき、大好きだった友人の名前です。

(^^)

知紗子は、物事の本質を見極める……とか、まやかしものに惑わされないとか、如何にも洞察力に長けている女性のようなニュアンスを含んだ名前で、憧れの名前です。
残念ながら私の名前ではありませんが(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい(>_<)
返事遅れました!

生き別れの大好きな友人の名前とかは、覚えてますからね(^_^)

憧れの名前も知的な感じです(*^^)v

私の名前もは、母の同級生で、頭が良くて、優しく、とても尊敬出来る子の名前で、二人もいたそうなんです…
その二人のようになって欲しくて付けたそうです!(^^)!

高校生の頃から決めてたそうです!
期待に添えたかは、分かりませんが…(^◇^;)

お礼日時:2018/04/11 15:05

私は、幼い頃から、どうして自分は、子が付かないんだろうと不満でした。

何か、強さがあるんですよね。子で終わる名前には。翔子という名前が、好きですね〜〜字や読みが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

muuママさん~いつも回答ありがとうございます(´▽`)

お返事遅れました!ごめんなさい(^-^;

強さを感じるのですね!
そう言われると、そう思います!(^^)!

子が付いて無くて不満だった方もいるのですね~(^-^)

周りが子の付く女子が多かったのでしょうね…(>_<)

翔子、従姉妹の子がその名前で、キラキラネーム世代だから、本人は不満そうでしたが、もう二十歳近いので、今はとても気に入ってますよ…(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/04/11 15:19

子がつく女性は頭の良い人が多いそうです。

NHKの女子アナはほとんど子がついてますね。私の好きな名前は麗子、聡子ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れました!
すみません(>_<)ゞ

回答ありがとうございます\(^_^ )

やはり、本当に頭が良い方が多いみたいですね~(^-^)

麗子も聡子も友人にいますよ……(゚o゚)/

お礼日時:2018/04/11 15:10

瑚子→ココ


ココ・シャネルのココ!(笑)
珊瑚の瑚に子でなんか神秘的なイメージ!(笑)
今、付けてみました!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして(*⌒▽⌒*)
回答ありがとうございます。

瑚子、センス抜群ですね♡
ここちゃんと呼びやすいし…

ココ・シャネルのここちゃん
ですね~それは説明要りますね(笑)

でも、確かに神秘的ですよ…珊瑚なコだからかもですね(^ー^*)

お礼日時:2018/04/11 15:34

真理子、めちゃくちゃ気が強くかかあ天下にぴったりな名前とご本人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして(*⌒▽⌒*)

回答ありがとうございます\(^_^ )

奥様のお名前ですね…(笑)

かかあ天下の方が、家庭上手くいきますから…(*⌒▽⌒*)

家の親もかかあ天下てした(^◇^;)

お礼日時:2018/04/11 15:28

1です


私の孫娘 ゆめの
と言う名前だけど
婆さんになったら
ゆめ婆さん!って言われるの
かなあー
笑えます

私共は命名には
カヤの外でしたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます(*^-^*)

ゆめのちゃんも可愛らしい名前ですね♡

ひらがなだけの三文字の名前は、好きなんです(´▽`)

同級生に、あやの、かやの いましたから…

ゆめ婆さん良いじゃないですか(笑)

お礼日時:2018/04/11 15:24

わたしも子 つきますが


わたしと同じ名前の人
聞いた事ないです。
おばあさんから若い人にも
ある名前です。
わたしの時代は、二文字で
み、がつくのが多いです

わたしは自分の名前で
子がついてるのが古くイヤでした

でも、子 女らしく
賢そうに思えるらしく
最近は気にいってます。

でも、やっぱり
子 は、いらないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めまして(*^-^*)
回答ありがとうございます(^-^)

まだ、お若いのでしょうね…

幼い頃は、嫌だったでしょうけど、あなたがおっしゃる通り、
賢そうで、女性らしい名前ですよ(*^^)v

でも、[子]は、要らないの?
これから先は、だんだんと好きになっていくと思いますよ(´▽`)(´▽`)

同世代の他の子は、似たような名前ばかりだから、

返って新鮮で、男性に覚えてもらいやすいと思いますから…
ラッキーじないかなと思いますよ!(^^)!

お礼日時:2018/04/10 00:00

私の名前は優希子です



一発でこの漢字に変換出来ないのが苦です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして(*^-^*)
回答ありがとうございます(*^^)v

ゆきこさんと読むのかしら?

優しい希望の子供…
きっと親御さんが優しい人になって欲しかったのでしょうね\(^_^ )

確かに一発では変換出来ませんね(>_<)ゞ
でも単語登録してたら、大丈夫でしょう?

素敵なお名前です♡

お礼日時:2018/04/09 23:49

そうちゃん、お早う(^^)


私は眞知子とか、涼子とか、知紗子とかが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん~いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

素敵な名前ばかり(^-^)

できれば、理由が知りたいです(^∇^)

お礼日時:2018/04/09 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!