dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

①歌手とミュージシャンの違いってなんですか?

②「好きな歌手は?」と聞かれて好きなミュージシャンを答えるのはおかしいですか?

③「好きな歌手は?」と聞かれて好きなバンドを答えるのはおかしいですか?

A 回答 (7件)

>①歌手とミュージシャンの違いってなんですか?



歌手は歌う人。

ミュージシャンは音楽をする人。なので歌う人もいれば楽器を演奏する人もいる。歌わない人もいる。

>②「好きな歌手は?」と聞かれて好きなミュージシャンを答えるのはおかしいですか?

そのミュージシャンが歌うのであればおかしくないと思います。楽器しか演奏しないミュージシャンでしたらおかしいかと。

>③「好きな歌手は?」と聞かれて好きなバンドを答えるのはおかしいですか?

バンドは基本グループですし場合によってはメインボーカルとコーラスの人もいますよね。なのでそのバンドで歌っている誰のことが好きなのかわからないのでバンドの名前だけではよくわからない回答になってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 2

① 歌手 ただ歌う人


ミュージシャン 演奏も手掛ける人

② おかしくない

③ おかしい
    • good
    • 1

①仕事内容②おかしい③おかしい

    • good
    • 1

①歌手は歌うだけの人で


ミュージシャンは演奏して歌う人のとこです。
嵐 は歌手で
B'z はミュージシャンっていう感じです。
②おかしくないんじゃないですか?
好きなミュージシャンを答えても大丈夫です!
③大丈夫です!
私もこたえたことありますよ!
    • good
    • 2

①歌手はシンガーですね。



ミュージシャンは楽器演奏家、歌手、作曲家等の音楽家すべてを含みます。

つまり、ミュージシャン(音楽家)の中に歌手も含まれてますが、普通、歌手はシンガーと呼ばれますね。

②そのミュージシャンが歌手も担当しているならば、おかしくはないと思いますが、楽器演奏を主にやっているミュージシャンならば違和感があるかもしれません。

あえて答えたいならば、シンガーとして、とか、ボーカリストとして等の説明が必要だと思われます。

③歌手はシンガーという意味なので、バンドを答えるならば、そのボーカリストが好きなんだという説明が必要だと思います。

バンド内で複数名ボーカリストがいるなら、なおさら説明しないと誰のことが好きなのか、それともバンド内のボーカリストは皆好きなのか、よく分かりません。

歌手を尋ねられて、バンドを答えるのは「おかしい」というより、不親切だと感じます。
    • good
    • 2

歌手は歌うだけの人。

ミュージシャンは、楽器を演奏する人も含めますよね。
    • good
    • 1

1 歌手は単純に歌を歌う人 ミュージシャンは楽器を演奏する人


2 ミュージシャンが歌うパターンも有るのでOKです。
3 歌手は一人ですがバンドは基本複数の人で成り立っています。なので、桑田佳祐や桜井和寿って答える分にはいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!