プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喘息もっているかが
ぬいぐるみがやめられません。

ハウスダスト、ダニに強い反応があり
すぐにゼーゼーしたり
目がかゆく、喉も晴れますがやれませません。

不安な時にだっこしてしまいます

ダニやハウスダストつかない方法ありますか?たまに掃除機かけます。

入院しても持ち歩きます

「喘息もっているかが ぬいぐるみがやめられ」の質問画像

A 回答 (5件)

最悪な組み合わせじゃん、ぬいぐるみ。

掃除機だけじゃなく洗濯したほういいよ。
    • 0

ぬいぐるみが好きならマメに洗濯したり布団を干す時に一緒に日に当てたりするだけでも違うと思います。

姪が今はだいぶ良くなりましたが、小さい頃は喘息が酷くて先生に色々聞いて義理の妹は実践してました。夜眠る前にミネラルウォーターをグラス1杯飲むと夜は静かに寝ていたようです。朝も起きたらすぐミネラルウォーターをグラス1杯飲ませるといいようです。ぬいぐるみにホコリが付かないようにするのが良いと思います。
    • 0

「ぬいぐるみ」はダニの巣みたいなもので、ダニではいちばん酷いものに入ると思いますが。

「ぬいぐるみ」が手放せないのなら、ハウスダストやダニは覚悟しないと。掃除機ではぼとんど吸い取れませんし、洗っても効果は薄いでしょうね。
    • 0

洗濯しても、干してもダニは死なないです。

乾燥機(高温で死ぬ)&掃除機(死骸とフンを吸い取る)がお勧めです。
テレビで実験していましたよ。
    • 0

好きなものに癒されているときの心理状態ではアレルギーは起きにくいはずですよ。

逆に、それを無理無理やめたほうがストレスでアレルギーになるかもしれません。
ぬいぐるみはできるだけ埃を吸わない布のもので、洗えるものをお薦めします。
    • 0