アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ウインドウズを使用しています。
今度、動画を編集することになりました。
しかし、全くの素人で
動画編集を教えてくれる学校がありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Flashと連携して使った事がないので、どれだけ汚くなるのかわかりませんが・・・

Flashで作る時のサイズと、Premiereのプロジェクトのサイズは同じくらいでしょうか?サイズが変更になると、汚くなる事もあります。

Premiereでも動きが付けられない訳ではありませんが、AfterEffectsを使ってもいいと思います。同じAdobeのソフトなのでプロジェクトデータをそのまま読めたりして使い勝手が良いです。
AEからFlashの入出力にも対応しています。

有線ではなくて、有料ですよ。
ソフトの販売会社やCG系の団体などで、有料もしくは無料のセミナーをやっている事があります。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
AfterEffectsとPremiereをさほど変わらないソフトと勝手に認識していました。
よってAEからFlashに入出力できるのを初めて知りました。
本当にありがとうございます。早速AfterEffectsの体験版で試してみます。

どの程度のレベルの編集の話でしょうか?

家庭のDVカメラを取り込んで編集でしょうか?それとも映画やTV放送用の映像の編集なのでしょうか?

映像を編集する上で、知っておきたいいろいろな知識というのは若干難しいとは思いますが、個人で独学できるものだと思います。
ソフトの扱いに関しても一般家庭向けのソフトなら、それなりにマニュアルや解説本も出ているので、動画編集のためだけに学校に通わなくても、独学でどうにかなるものだと思います。

Avidなどのプロ用の編集機材なら、有料無料のセミナーをやっているところもあります。
動画編集や講座などで検索しても、そういった情報が検索できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、仕事上で特別なお客さんが来社した際など
会社案内等を見てもらう動画を作成しています。
主にプレミアを使用していますが、
ロゴや文字のレイヤー等はフラッシュで作成しています。
このフラッシュで作成したロゴをaviやシーケンスbmpに書き出し、プレミアに取込んでいるのですが,フラッシュのswfで見るときよりも文字が汚くなります。
こういった事が解決できずに困っております。

NHKの高校講座はチャックしていましたが、有線無料セミナーは知りませんでした。ありがとうございます。