プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子です
元カレと別れて4ヶ月くらい経ちます 。結論から言うと 、元カレの事がまだ好きです 。アドバイスください(;_;)

彼とは、ちょっとしたトラブルで別れました。
彼は付き合うのは私が初めてで、(だからこそって言うのもありますが)たくさん 愛してる、ずっと一緒にいると言ってくれました。(高校生なので、口約束でしかないのは分かってました)それでも凄く嬉しかったんです。ですが、彼がいじられるキャラなのもあり、周りにバレ始めてからとてもいじられるようになりました。私の悪口をいう人もいたそうです。
そういうのに滅入ってしまい、彼の私への好きの気持ちはなくなってしまったみたいです。
彼の意思の弱さもありますが、仮にも彼とは彼氏彼女の関係だったし、せっかくの彼女が周りから悪く言われて彼のプライドを傷つけてしまったことも申し訳ないと思います。ですが同時に、私自身、自己肯定感も失ってしまいました。

春になって 、後輩も入学してきました 。彼と同じ部活に入る子が数人いますが 、みんな可愛いんです 。また、同じ学年にも可愛い子はいます。可愛くていい子ばかり、、だから、彼が後輩や他の子を好きになってしまうかもしれないことに嫉妬してしまうんです
もう別れたし、諦めれば?あなたには関係ないことだよ、応援しよう?と言われるのは分かってます。
それなのに、彼をまだ好きでいる自分がいるし、諦めれない自分も嫌いです。

別れる際に、【自分にはまだ付き合うのは早かった。周りに流されてしまったり、○○の事を考えれなくて自分の事で精一杯で、だから自分は好きとかそういうことから興味を無くそうと思う。】
と言われました。
ですが彼も高校生だし恋はしたいよなって勝手に思ってしまいます。だからあんなことは言いつつも、他に好きな子作ってしまうのかな、私のことなんか忘れてしまうんだろうな、、と。その彼の女友達に相談したら、○○(彼)に限って後輩には手出さないでしょー、といわれました

長々と書きましたが、皆さんにお聞きしたいのは次のです。
・あんなこといってても、好きな人は作ってしまう?
・後輩の事好きになってしまう?
・私(初めての元カノ)のことは忘れてしまう?
・また、彼とはクラスも違うので話せていません。どうすれば少しでも話したりできますか?

これ以外にも、気になったことや伝えたいことがあれば書いてください、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

わたしも一ヶ月前に別れた元カレのことを引きずっています。

お互いがんばりましょうね。
私なりの回答としては
・時間が経つと案外人の心は癒えるものです。可能性はあります。
・一目惚れだと年齢はあまり関係なくなってしまうので、全くないということはないと思います。
・忘れることはないとおもいます。
女は思い出を上書きしますが、男は思い出を横並びにしますので。
・少しでも接点を見つける、作るということをしましょう。
できれば明るく話しましょう。

先程時間が経つと案外人の心は癒えるものだと言いましたが、これは質問者様にもあてはまります。
わたしも振られてすぐはずっと泣いていましたが、いまは少しずつ立ち直り、元彼とも友達として仲良くしています。時間の力は本当に偉大です。騙されたと思って待ってみてください。きっとなんでこんなことで悩んでたんだろう笑となります。
そしていまは友達をたくさん頼りましょう。

うまくいくように願っています。
    • 0