アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の頭のほくろについて。

わたしは小さい頃から鼻の頭にほくろがあります。
ずっとコンプレックスで、人と話す時にもほくろを見られている気がして相手の目を見ながら話すのが苦手です。泣
大きさは2.3mmくらいでしょうか。盛り上がってはいないのですが、歳を重ねるごとに濃く(?)なっているような気もします。

友達と写真を撮るときとかも、ほくろがほんとに嫌で恥ずかしくて、、、
でも除去する勇気もお金もなくて、そのまま小中高ときました。

親戚の方とか、友達にも、たぶん鼻のほくろは印象的で、久々に会っても気づいてもらえるくらいなのですが、なくなったら私だって気づかないのかな、とも思います。

それと、家族にも面白半分でほくろをいじられるのが辛いです。遊びだってわかっているけどほくろがない人からしたらわたしの嫌な気持ちなんて分からないんだと思います。

春から大学生になるので、メイクもできるから思い切ってコンシーラーとかで隠してお金を貯めてから除去しようかと思うのですが、、、

質問がいくつかあります。

① 大学に、わたしのことを知っている友達も数人いるのですが、やっぱり急にほくろがなくなったら、(コンシーラーで隠す)あれ?って変に思われますか?泣

② 鼻の頭のほくろを除去するとなった場合、場所的に危険?なのでしょうか、跡が残りやすかったりしますか?

③ 周りの反応がとても気になります
久々に会った友達や親戚とかに、あれ?ほくろは?取ったの?と思われるのでしょうか、、、

④ ほくろを取ると運勢が変わるなんてよく聞くので少し不安なのですが、どうなのでしょうか

質問だらけですみません。
ほくろを取ったことがある方でもない方でも、ぜひアドバイスいただきたいです。真剣に悩んでいます、回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

友達が大きい眉間にあったホクロを在学中に取りましたが、ガンになるかもしれんし、将来お前の母さんブスーって子供がいじめられるからっ、とか言ってていじらしいというか、可愛いというか、応援してました。

早くやれば良かったって言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!泣
お友達さんは在学中に除去したのてわすね、、、!周りの反応(?)とかはどんな感じだったのでしょう、、、 本人が気にするほど周りは気にしてないのですかね?
たしかに、将来のことを考えてもほんとに除去したいです。今はお金がないので、お金を貯めてから除去しようかと思います。参考になりました!ありがとうございます泣

整形外科で撮ってくれます。

本当位醜悪なホクロであれば保険対応で3割負担ですみます。
    • 0
この回答へのお礼

整形外科で取っていただけるのですね!
保険適用も場合によってはあるのですか。わたしはそうではないとは思うのですが、除去するとなった場合相談してみようと思います!回答ありがとうございます!

①思う/思わない は、人それぞれ

中には、口に出して言うデリカシーの無い人もいるかも

⓶医療行為なのですから、「絶対は無い!」

③思う/思わない は、人それぞれですよ
世の中の人が、同じ印象で統一していません!!

④ほくろの有無で変わるなら便利だと思いませんか?
逆に運勢の良くなる場所に「印」を付ければ運勢が良くなりません

科学的根拠がありません
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます泣

ほんとにその通りですね!人それぞれ、変化に気づいた時の対応も違うのでしょうか。

運勢が変わるというのもわたしは全然信じられなく、まったく同じ意見です!そんな簡単に人の運命なんて変えられないですよね。

人から受けられる印象もそれぞれだと思って、除去も検討しようと思います。ほんとうにありがとうございます。