電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほくろ除去をしたことある方いますか?
私は小さい時から顔にほくろがありコンプレックスだったので除去がしたかったのですが、麻酔が怖くてずっと悩んでます。自分が除去しようと思っているほくろの位置が、鼻の横、頬、首、目の際、で絶対目の際は痛いと思うんです。
やはり麻酔は怖がりには耐えれない痛みですか?
予防接種、採血などはできますが、怖がりってのもあって耐えれるのか心配です。

A 回答 (4件)

私は11年前に顔の小さいホクロを沢山取りました

局所麻酔ですが多少痛みを伴います
あと顔の大きいホクロは吉ボクロなので切除してはダメです
    • 0

補足です。

私も注射や採血が怖い人間なのですが、麻酔は「いつのまに?」と思うぐらいに、先生は上手に処置してくださいますよ^ ^
(怖がりな人間を、お医者さんは見抜くのがうまいみたいですね 笑!)
    • 0

5〜6ミリ程度のほくろを、皮膚科(美容皮膚科ではない)で除去してもらったことが、ありますよ。

麻酔といっても、注射器で部分的な麻酔を受けたのみですが、全く痛みを感じませんでした。
除去そのものも、ごく短時間で済みました。
まるで、皮膚科の軽微な処置のように。
私も受ける前は怖かったのですが、普通の処置のようにあっさりと終わりました。

除去後は、ガーゼ交換のため何回か通院しました。受けてよかったと思います。
保険適用なので、費用も安く済みました。
    • 0

予防接種くらいではないでしょうか

麻酔は注射ですからね

たえられるかはわかりません
    • 0