アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った男性とこのまま交流を続けていいかわかりません。

お互いに30代半です。私からLINEをしました。
それから、2週間ほど毎日LINEをしています。

1日だいたい2往復くらいですが、お互いの休みが合った日は2時間くらいで返事をしあっています。

アイコンやスタンプを使わないことなど(他にも理由はありますが)、LINEはあまり得意ではないように感じました。
それでもこれだけ続いてるのは、それなり自分と交流する意思はあるんだろうと思っていたんです。

苦手なのかなって思ったこともあって、特に返信不要な文章で私が送っても、相手が新しい話題を続けてきてくれます。

でも内容が微妙なんです。
自分に興味があればもっと色々聞いてくるかなって思うのですが、雑談がほとんどです。

お誘いもありません。

いい加減見極めたくて「よかったらまた会いましょうね」と送りました。会いませんか?と送れない小心者です。
それには「是非お願いします」と言ってくれたのですが、会いたいとほんとに思っていたら、是非のあとに具体的にお誘いがあるかな、と思うんです。

この返事を見てから意気消沈気味です。
既読はつけたものの返事ができません。

でもまったく興味もない人間と毎日LINEするメリットなんてないから、希望はある?なんて思ってしまう自分もいます。

この男性はどういうつもりだと感じますか?

このままこの人と交流を続けてもいいのか、脈はないと思って、このまま既読スルーで終わらせるかを迷っています。

最終的に決めるのは自分ですが、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

男です。

彼がどんな人かわからないので……。
ただ、彼が奥手なら脈ありだと思いますよ。
向こうは会いたいと思っていても、誘い方がわからない、誘う勇気がない可能性があります。
奥手なら女性とどんな話をすればいいのかわからなくて悩んでいるかも?それで雑談ばかりになってしまう?
特に男はLINEが苦手だったりしますから。
ここはひとつ、あなたから
「今度の休みはいつですか?」
とか
「○○に行ってみたいんですけど、一緒に行ってもらえますか?」
って送ってみたらどうだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
奥手なら脈ありですか。見た目もそうですが、出会ったときはお話も上手で、奥手そうに感じなかったのですが…。
そうですね、こちらから勇気を出して具体的に提案してみます。それでだめなら手を引きます。

押していっていいんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そのお言葉を勇気にして、具体的に提案してみます。

興味がない訳じゃないけど、自分からは積極的に動けないタイプでしょうね。

たぶんあいても返事をまってるんでしょうね。
ご質問者様から積極的に日時や場所を指定してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
返事待っていてくれているのでしょうか。
考えていてもなにもわかりませんものね。
こちらから具体的な提案をしてみて、相手がのってくれるかで、判断してみます。