電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日食事をしてる時に口の中の唇の裏を
2回強く噛んでしまってめちゃいたいんですけどこの場合どゆう薬を使えば治りますか?
薬局に売ってるものでおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

自然治癒しますよ。


わたしも、月に5・6度 出血をするほど噛みますが、自然に治り
ますよ。
薬をご希望でしたら、軟膏でケナログ が御座いますが、我が家では
冷蔵庫の中で居眠りをしたままで、一度も使用したことが御座いません。
    • good
    • 1

口内炎用のパッチフィルムタイプ、貼り薬。



傷や口内炎に貼るタイプなので
食事する時、直接、食べ物が傷に触れないので
しみたりせず、痛くないです。

自分も使ったのですが、食事の痛みなかったです。

口内炎 貼る 薬でググるとでてきます。
    • good
    • 2

偶然ですね。

私も昨日3回ほど食事中に噛んでしまいました。目茶目茶痛かったです。
時間がたつにつれ、痛みも和らいできました。

心配なら薬局に行って薬剤師の方に相談すれば適切な薬を紹介してくれます。
    • good
    • 1

傷の部分が口内炎になってるならケナログ。


単に傷だけなら特に薬はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!