電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信号待ちのとき、この近くにいて
押せよとか思われてないかなって汗かいたんですけど
押さなくていいんですよね(u_u)
近くに立たないのがマナーですか?

「信号待ちのとき、この近くにいて 押せよと」の質問画像

A 回答 (4件)

>押さなくていいんですよね(u_u)


交通弱者じゃないなら押さなくていいです

>近くに立たないのがマナーですか?
どれぐらい近くに居たのか知りませんが
いなたがいたことで本当に交通弱者の人が押せなくて困っていたとかあるかもしれないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 16:57

お年寄りや体の不自由な方が居るかもしれないので、


今度からは(近くに居る場合に限る)押してやるようにしましょう。
    • good
    • 0

考えすぎです。


交通弱者"用"、、、そのままで、あなたが交通弱者でないのなら押すべきではなく、近くに交通弱者がいるのなら押してあげればいい。
簡単なことじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、

お礼日時:2018/04/09 16:57

絵で描いてある対象の方がいたなら押せばいいと思いますよ。


近くに立たないのがマナーかはわかりません、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(u_u)

お礼日時:2018/04/09 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!