アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新学期でクラス替えがありました。同じクラスに元彼がいてとても気まずい空気なんです。私は気にしていないので普通に話せるのですが元彼は明らかに私を避ける態度でいます。最後の1年間なので、笑って過ごしたいです。
どのような態度で接すれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

一度 二人だけで 会って お互いの クラスでの 接し方を 決めといた方が いいですね 彼が どうしても 友達にもどって 笑い合うことは 出来ないのなら そのスタンスに あなたが合わせてあげたら いいです でも それによって クラスで 孤立しちゃうことは 避けたいですね あなたと元彼のキャラが いまいちわかりにくいので なんとも言えない処ですが… あなたは わりと 感情を おし殺せるタイプ 彼は 嘘が下手で 顔に出るタイプ 教室では 顔に出ないよう がんばってるのかもしれません お互いの 未練度にも 喋り方も 変わるかもですね あなたの方が お・と・な なのは間違いない でも 上から目線は 彼も 傷つくので 付き合ってた時 以上に 持ち上げといた方が 彼も 笑顔に なってくれて 一年楽しく過ごせるかもです


とりとめもなく ダラダラと散文しましたが アドバイスに なったかどうか… ラスト一年 いい思い出作りに ガンバって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
上から目線にならないように気をつけますね。一度2人で話せそうなら聞いてみようと思います!
そこから何かあったら相談にのってもらえると助かります!

お礼日時:2018/04/09 23:06

何とか上手くやろうと必要以上に身構えてませんか?


それは別れた彼にとっては針のむしろのようなものですから、できるだけ意識を別の方向に向けた方がいいと思います。
他の友達と語り合ったりして、彼の存在を薄めるようにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達と話してできるだけ存在を意識しないようにしてみますね。意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 20:39

彼が避けるならどうしようもないと思います。


避けるということはまだ気持ちの整理がついてないのでしょう。
あなたはこれまで通り普通にしつつ、変に相手に構ったりしないでそっとしといとあげましょう。
そのうち向こうも普通になるかもしれませんし、なかったらどうしようもないです。
男女の別れで無理に仲良くなんて無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通通りで頑張ってみます!それでも何かあったらまた相談します。意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 20:38

相手に直接聞いてみた方が良いと思います。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 - ジョルジュ・クールトリーヌ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています