プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後、新作のプリキュアでアイテムとして先輩プリキュアの能力のみを借りるそんな戦闘スタイルのプリキュアは登場しないのでしょうか?
ウルトラマンいえば「オーブ」や「ジード」のような
仮面ライダーでいえば「ディケイド」のような
スーパー戦隊でいえば「ゴーカイジャー」のような

A 回答 (1件)

うーん、どうでしょうかねぇ。

プリキュアは戦うけれども、そんな恐ろしく驚異な敵があまり出て来ない(基本的に敵もカワイイ)。
それに戦闘の技とかってあまり意識して無さそうな感じ。物理的な強さというより精神的な強さを訴えたい感じなので、そもそもそれほど個性的で立派な技をあまり見ない。

そして商業的な観点から見ると、毎年、歴代プリキュア達とコラボした映画とかやってるじゃないですか。
過去のプリキュアが妖精さん達と結構出てきます。特に前作のプリキュアとは一緒に戦ったりもします。そんな中で先輩プリキュアの技をパクってしまうのも、子供達が混乱を来すでしょうし。

また少年と違って少女目線なので、ウルトラマンや戦隊物のようなガチな戦闘って感じではなく、「あ!コスチューム、可愛い!」とか「あんな風に可愛く変身してみたい」くらいでしか見てないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2019/06/08 08:04