プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、 A型なんですがB型の男性とはどーしても
合いませんでした。
恋愛として
時間にルーズだし連絡はまめではないし。

A 回答 (12件中1~10件)

うぅ~ん…


解ります。
今のウチのオッサンもB型で、言ったコトは守ってくれないし、行き先が、コロコロ変わっちゃうしぃ…そんなコトで、よく、ケンカになります。
かといって、だけど、その人は、62歳の割には、ウチのボケにも、時々、突っ込んでくれるし…何とか、それで、成り立っています。
だから、お宅さんも頑張って下さい。
    • good
    • 0

B型男性が合わない、と思われたのも理解できます。

私も同じように感じたことがありました。
ですが。
それでせっかくのお相手を限定してしまうのは実にもったいないと思います。
仮にB型でも、時間にルーズでも、連絡まめではなくても、それを上回るくらい性格が良かったり面白かったり愛情深かったり、世の中にはいろんな人がいますから、これからもどんどんデートを楽しんで下さい。
面白いのですが、これほど血液型にこだわるのは世界広しといえど私たち日本人だけなのですよね。
実際、神経質なO型やちょっとだらしないA型さんもいますし、それよりも次にどんな男性との出会いがあるかな?と思っているほうがきっと楽しいですよ。お墨付きです。
    • good
    • 0

わたしはO型ですが やはりB型とは 合いません 同僚で 合わない奴は 何故かみんなB型( ̄▽ ̄) B型の母親とも合わないし でも 失敗談を一つ


「俺って B型の奴と 絶対合わないんだよね」 みんなと 大騒ぎしてたら 隣の奴がB型だった(T . T) 血液型を好き嫌い 言う時は まわりの血液型を 把握してから…補足でした
    • good
    • 0

血液型関係ないと思いますよ。



本人の問題です
    • good
    • 0

別に無理にお付き合いされなくても良いと思います。


 
今は「血液型」と言うだけで、
そこだけにスイッチが、入る人が多いですが、
どれだけ、インチキ血液型批判を聞いていても、
現実は別に変わりません。
 
血液型だろうが、顔だろうが、年収だろうが、
学歴だろうが、宗教だろうが、出身だろうが、
4つの1つだろうが、2つの1つだろうが、
恋愛相手を何で決めるのかは、本人の自由です。
 
あえて口に出せば、反発する人はいるでしょうが、
どんな理由で、恋愛対象から外そうが、
反発する人にとっては、差別になります。
 
>血液型と性格等の因果関係は有りません。
 
有りませんの断言は間違いです。
何の論理的根拠も有りません。
 
>短絡的に血液型で物事を言うのは差別でしか有りませんよ。
 
こう言うのこそ、差別ですね。
どーしてもあわなかったと、過去の事実を言っているのに、
なぜ「短絡的」と決め付けるのでしょう。
 
まず自分が、差別をやめなければ、
まるで説得力が無いと思います。
    • good
    • 1

B型の女はそんなことない人多いけど、B型の男は付き合うもんちゃうで〜。


自由やしさ自分勝手やし屁理屈言うし。
私、どんだけ、タイプな人いてもB型男とは恋愛しやんもんなぁ。


血液型の性格については因果関係ないと言われてるけど私は性格分かれてるとおもう。
顔や行動で血液型当てれますw
    • good
    • 2

血液型と性格等の因果関係は有りません。


論理的根拠の無い変な情報に惑わされない事です。
血液型は大きく分けて4つしか有りませんので、中にはその変な情報が当て嵌まるケースが有るかも知れませんが、実際は
無理に当て嵌めているだけです。
短絡的に血液型で物事を言うのは差別でしか有りませんよ。
    • good
    • 2

私はA型です。

お付き合いした男性、確かにB型の方は合いませんでした。
今の彼氏はO型で、凄く合います!長い付き合いです。
    • good
    • 2

血液型と性格の関連性は、科学的には全く根拠が無いらしく、また、血液型を気にするのは、世界でも日本人くらいらしいですが。



私も日本人なので、ちょっと気になる・・。
ある意味、日本文化で、「自分はB型だから、時間にルーズなのは仕方がない」みたいな形で、影響が出る可能性はあるかも知れません。

ただね、「AB型」って、ちょっとおかしいと思いません?
そう言う分類をするなら、たとえば「AA型」「AO型」でも、性格が違うハズでしょ?
すなわち、A型,B型の分類だけ、ちょっと雑い感じです。

それと、一卵性双生児って、性格が違う場合も多いんですよ。
血液型どころか、星座や生年月日とか、人相,手相などもソックリなのに・・。

考えれば考えるほど、血液型別の性格分析やら占いには、根拠は無いと思うのですが。
どうしても、ちょっと当てはまってる感じもしてしまいます。
    • good
    • 1

B型男子はダメな人はダメですよね。

。たはは
私はABがダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!