プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が合わないから離婚するというのがありますが性格が合わないって例えばどんな事ですか?

A 回答 (6件)

家に帰ってお風呂が先かご飯が先かだけでも、


性格の違いが出ます。
結婚なんてお互いが譲歩したり我慢したりするのは、
当たり前。なにしろ他人が一緒に暮らすわけですから。
「性格が合わない」というのは、何とでも言える
理由に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/10 11:43

単純に何やっても何を言ってもお互いが噛み合わない、


リブムも合わない、
波長が合わないということですね。

例えば、今日駅の近くにいつもよりも安く売る店が期間限定でやってたよ!

って言ったら

相手は、期間限定でやる気まぐれな店なんか行きたくねぇよ!

っていう返事です。

だからこんなことの繰り返しでストレスになり、

離婚です。


会話してても共感してくれないし盛り上がってもくれない。

やっぱり、離婚!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/10 12:03

それはあなたが決めることではありませんか?


どんな些細なことであってもあなたが性格が合わないと思えば相手は合うと思っても関係ありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/10 12:44

そんなの建前ですよ。

要するに婚姻生活が破たんしてる、お互いが一緒に生活したくない、自由の身になりたいという言い方の無難な表現の仕方です。

法的に言えば、性格の不一致という法定離婚は成立しませんから、あくまでお互いの協議による、または合意での離婚という形になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/10 13:31

ありがとうございます としか言えないの?


そんなつまらない人とはやっていけません さようなら

というようなことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 14:56

要するに、仲良くできない、という


ことです。

不倫とか暴力とか、そういう決定的な理由が
無い場合は、総て、性格不一致になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!