アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の年下彼氏について
4月から遠距離を始めた彼氏について相談させて下さい。
泊まり込みの研修が何日かあり開始の前日もう電話できないかもね。と私が話したら研修の部屋が個室だったら大丈夫かもと話してました。

結果個室だったようで、ただ疲れてたら申し訳ないと思いこちらから電話をするのは控えてました。
数分なら負担にならないかもな?と思い少し話せるかな?とLINEで聞いたら折り返し電話をすぐくれました。
大丈夫?と聞くと浮かない声でうん。。と一言。
扉が薄く声が漏れそうだから。との返答。

だったら先に教えてくれればいいのに。
と悲しい気持ちになりごめんね。といい電話をすぐ切りました。
研修が始まった時点で電話は壁が薄いからできないかもと言ってくれたらいいのにって思うのは私の心が狭いからでしょうか。
もちろん面倒に思われたくないので彼には直接言いません。

遠距離だとお互いが少し連絡して関係を保つ努力をしなければ続かないとよく聞きますが彼からはその努力は全く感じられません。
就職したてで余裕がないのかと思いましたがそんな様子もないのです。
私は気を遣って謝ってばかりいてそれに対して彼は僕もごめんね。とは言わず大丈夫だよ。との反応ばかりで辛くなってきました。そして自分は惨めだな。
と思うようになってきました。

辛すぎて別れがよぎりますがもう少し様子をみるべきでしょうか?私が心が狭く不安に思いすぎなだけでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

>電話は壁が薄いからできないかもと言ってくれたらいいのにって思うのは私の心が狭いからでしょうか。

そのとおり そんなことをいちいち気にしていたらこの先やっていけませんよ。「言ってくれたらいいのに」なんてことを相手に要求するのはちょっと思い込み過ぎですよ。

もっと心を大きくもって、「ちょっとした気遣いのなさ」なんかいちい気にしないことです。もちろんそんな事を相手に要求してもだめです。 「電話は壁が薄いからできないかもと言ってくれたらいいのに」なんてことを彼に言っちゃだめですよ。そんなことやっていると彼のほうが”小うるさいババアだな”なんて思うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

結局振られちゃいました。泣

気を使われるのが、嫌な人もいるし、

ここは、貴女がガンガン行くのも良いかも。貴女の違う一面を見せるのも、良いかも。
    • 0

そういう状況でも電話してくれたこと、嬉しくないですか?

だって、別に声小さくすればいいだけで、電話できないと言われたわけじゃないですよね??
私も遠距離ですけど、少しでも連絡とろうとしてくれてる気持ちが嬉しいですけどね~。

それと、連絡を保つ努力じゃなくて、お互いに依存しすぎずにそれぞれが生活できているか、連絡とろうと無理しなくてもそれなりに連絡頻度の相性が合うか、などもありますよね。

辛いなら別れて、近くにいてすぐに連絡とったり会ったりできる人を探してもいいかもしれませんね。
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離してる人は、皆どこか満たされないけど頑張ってるんだと思いますよ。
例え、毎日メールやLINE、電話ができても、テレビ電話等で顔が見られても、全部は満たされないと思います、そして、それが遠距離恋愛なのではないでしょうか。
何かお役に立てば幸いです。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0