1つだけ過去を変えられるとしたら?

究極の2択
どちらがいいですか?
➀自分がいつ死ぬかが分かる
➁前もって自分の死因が分かる

質問者からの補足コメント

  • 私は➀です!

      補足日時:2018/04/10 21:44

A 回答 (10件)

いつ死ぬかわかる方かな

    • good
    • 0

1ですかね

    • good
    • 0

②病気ならあり金使い果たす。

    • good
    • 0

病名と余命宣告を受けた経験がある。


どっちも嫌だ!
    • good
    • 0

強いて言えば2です。



1は心臓に悪いですね。死の前日とか当日とかメンタル無茶苦茶になってしまいそうで怖いです。
それも10年後とかならともかく、今日の昼っていう可能性もあるし。
    • good
    • 0

私も①ですね…


いつ死ぬか分かっていれば嫌な事があっても「大丈夫〇〇にはいずれ死ぬから」と思って乗り越えられそうですし、前日に好きなことを思いっきりして悔いなくこの世を去ることができそうです。
    • good
    • 0

①自分がいつ死ぬかわかる



もしわかったなら人生が充実する。
その時点で短かったなら、その間だけでも急いでやりたい事を果たす。
あまりに長生きなら、力が抜けてこのまま何も変わらない
ダケ。
    • good
    • 0

私は2です


1はいつ死ぬか分かってしまったら未来とかなくなってしまうと思うんです
いついなくなるか分からないから一生懸命生きれるんだと私は思います
    • good
    • 0

1ですそれまでに存分に人生を楽しむ計画を立てられるからです

    • good
    • 0

生きるだけ生きるってのはないのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!