電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の信念つらぬいてもおなじですかね??



告白した後、好きな男性にそっけない態度や冷たくされます。嫌われてますかね?
先生と生徒の関係です
本当に好きな人としか付き合わない。

正直1人の時間が好きで。
でも好きって言われたことは嬉しかったよって。
まだまだこれからだよって言われました。
それから気まずくなったのか最低限の話が終わると離れていきます。。
でも、卒業式の日から2週間後アルバムを作ったので持って行ったら、懐かしい懐かしいアルバムの入れ物も可愛いし懐かしいし飾っとくね。ありがとう、また会いに来てねと言われて去って行きました。。先程言ったように最低限の話しが終わると離れていきます。
本当に嫌われたんでしょうか。。また会いに来てねって言葉が、、、

離れると避けるの違いも教えてくれたら嬉しいです。。

それと、普段と違うルートで帰って行きました。。
でも、諦められない、、20歳でもう一回告白するのってなしですか?

そして、心から好きな人としか付き合わない、気軽に恋愛できないって言われました。もうむりですかね??

好き避けってなんですか??

嫌われてますか??

もう無理ですかね??

A 回答 (5件)

お礼について。


あなたは、断られたのですよ。断られたのは、今のあなたなのです。なので、今のあなたとは、違うものにならなくては、再度告白のトライをする意味が無いし、その資格もないのです。
なので、今のあなたが持つ信念なんてのも、役には立たないのだ、という事をしっかり分かりなさい。しっかり分かる為には、今のあなたが、好きになる人ばかりと付き合っていても駄目なのです。今までとは違う自分になる為には、今までとは違う事をして、その経験から何かを得るしかないのです。
    • good
    • 0

あなたのお年ならば、自分ばかりに夢中なのは仕方のない事かも知れないけれど、少しくらいは、相手の事を考えてみて下さいよ。

相手の事を考えない奴に人を好きになる資格はないのです。まずは、資格を獲得しなさい。
あなたの場合は、先生に好意を受け入れてもらえなかったのでもなく、だから嫌われたのでもなく、「資格無し」と認定されたからですからね。
でも、ご安心下さい。あなたの年頃の人の大抵は資格がないのです。自分の事ばかりに夢中だからね。あなたに、先生の立場とかを思いやる心があるならば、告白しなかった筈ですし、告白した後の先生の態度にも、感謝したくなる筈なのですよ。
好きか嫌いかだけで、自分の心や人の心を分けてしまったら、敵か味方だけの殺伐とした人生が待ってますよ。そんなに人生では、人を愛する事は叶わない。人を愛する事が出来ないのに、「好きになる」って、ただの迷惑行為だからね。「好きな人としか付き合わない」それは、傲慢ですよ。
だから、あなたはね、あなたと同じように、自分の事だけに夢中の人達と、戯れなさい。そのみっともなさ、その傲慢さを、とっくりと味わう為にね。そして、そんなものとお同じである自分にとことん嫌気が差したら、何かが変わりますよ。
何かが変わった後なら、もう一度告白にトライする事にも意味がある。あなたが20歳になったとしても今と変わらないのなら、思いを何回告げたって駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に言ってください。大体はわかるんですけど国語ができないので。。

お礼日時:2018/04/11 10:54

諦められないのなら、もう一回当たって砕けろでやってみては。

それでダメなら、新しい恋を見つければいい。まだ若いんだからこれからだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2018/04/11 10:12

何回聞いても同じですよ。


好き避けなどではなく迷惑!って言ったら可哀想だから言ってないだけで迷惑なんです。諦めて下さい。釣り合っていないからあなたには先生を支える知恵も経済力も魅力もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑なら迷惑ってその先生ならいいます笑
言い切るような回答はおやめください。笑
諦めてくださいって、諦めれるなら既に諦めてますよw

お礼日時:2018/04/11 10:11

それは信念ではなく執着です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??

お礼日時:2018/04/11 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!