dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年ほど付き合っている彼についての質問です。

彼から今週からプロジェクトや上司が変わり、ここ2週間ぐらいは忙しくなるかもしれないと言われており、昨日24時位に今仕事が終わり帰っていると連絡が来ました。
私は彼のすぐ近くのマンションに住んでいるので、お腹空いているなら夜食でも作ろうか?と彼の家に。

彼の家に着いたら、やっぱりご飯は大丈夫とのことで
タバコを吸いながら仕事の話をずっとしており、かなりプレッシャーや仕事量があるような様子でした。
2時近くまでずっと仕事の話をしていて(彼が一方的に)、
もう寝ようとベットに入ったのですが、ベッドの中でもずっと仕事の話をしていて
いつも私に仕事の話はよくしてくれるのですが、今日は特によく話すなぁ…(笑)と思いながらも真剣に聞き側に回っていました。
一通り話したからか、もう寝ようとおやすみのキスをしたところから急に彼のスイッチが入りセックスをしました。
いつもよりかなり長くて丁寧な前戯でびっくりしました。

前戯以外にもたくさん名前を呼んでくれたり、、とっても嬉しかったのですが、
正直疲れているし早く寝たいはずなのにどうしたのかな?と思ってしまいました。

私自身は疲れていたり、仕事でプレッシャーがあったりしたら
明日に備えて早く寝ようと思ってしまうのですが男性はそうではないのでしょうか?
ストレスが溜まっていたり、疲れていたりするとこういう状態になるのでしょうか?

くだらない質問で大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

仕事のことを真剣に黙って聞いてくれるあなたに愛情を感じ、気持ちが高まったのでしょうね。


自分にはあなたしかいないと再確認し、大切にしたいと思ったことからいつもよりも愛情表現がより深くなったのではないでしょうか。
これからも彼を支えて差し上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが高まった結果でとても安心しました。
これからも彼の支えになれるように努力します。

お礼日時:2018/04/12 13:39

ストレスが溜まっていたり、疲れていたりするとこういう状態になるのでしょうか?


 
 ↑ この事も関連しているでしょう。しかし、お書きになっているとおり仕事の話をいつもより沢山、それも一方的に話した。と、いう点がポイントでしょう。

彼は、仕事で何らかの理由で思い通りに行かないことがあったのでは無いでしょうか。そのせいで、自分の仕事に対する姿勢とか他のことに関してあなたに説明したのでしょう。

彼が今回、仕事のことをあなたに話したという事は、仕事上の孤独(孤立ではない)感を埋めるための為せる業です。そして、神経が高ぶり、彼の理解者であるあなたに、いつまでも俺のことを判っていて暮れて有り難う。このままでいて欲しい、お願い。と、いう感じであなたの名前をセックスの行為の中で連呼したのでしょう。

更に飛躍しすぎた考えとしては、会社内に好きな相手がいて、あなたとの時間が取れなくなる可能性を仕事のせいにして語った上で、新しい女とあなたとの比較をしながら、あなたに女との関係がバレないように丁寧にした。と、いう考えまで可能です。こう言うケースは現実にあります。しかし、あなたの彼の場合は前記の、彼自身の内心の事情が80%でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人たちと話していたとき、浮気をした時は前戯が丁寧になる…という話を聞いたので
少し不安になってしまっていましたが、彼の態度的にもそれはないようでした。
しかし、そういうケースも有るというお話が聞けてとても良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 13:39

仕事で疲れて 安心感が欲しかったのでしょう。



あなたがきちんと話聞いてくれて 安心して益々好きになってとまらなくなったんだとおもいますよ。

大切にしてあげてください
    • good
    • 2

こんにちは。


私は男性で、推測に過ぎないのですが、

質問を拝見する限り、彼氏さんはかなり真面目な方の印象を受けました。
そのような方はストレスの管理が苦手な傾向があるようです。
極度の緊張状態から質問者様のキスで安心感を感じ、快感ホルモンの一種であるエンドルフィンやドーパミンが一気に発生し、性的なスイッチが入ったのではないでしょうか。

また、夜食を作ろうか?と来てくれたり真剣に話を聞いてくれた嬉しさや、質問者様の存在のありがたさ・心強さを感じ愛おしくなり、普段より丁寧なセックスとなったのではないか、と思いました。

日頃の感謝や相手を気持ちよくさせてあげたい、という気持ちが強まった結果だと思います。

的外れかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
回答者様の言うような気持ちでしてくれたとしたらとても嬉しいと感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A