アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会ったある男性が自分の夢を叶えるために、海外へ転出して活躍されている人でした。
結局海外生活が長く、思考や生活スタイルがやはり日本人離れしていました。さておき。

元カノとは自分が海外へ行くときに婚約していたものの、やはり海外にはいけないということで破断となったらしいです。それから仕事一筋できたようなのですが、そういう経緯があれば次にお付き合い擦るときにはやはり必然的に海外へ一緒について来てくれる女性を探すのが普通ですか?

A 回答 (2件)

婚活で会う男性の条件として、例えば国内限定、

遠距離はダメ、前の女性の事をやたら話さない
人がいいとか、何かの基準があって良いと思う。
海外生活が長いと洗練されていて素敵だと思うけど、婚活にはトキメキ半分、現実半分で見ないと、本当の自分に大切な出会いを逃すと思います。
特に居住国が日本でないと結婚の対象にならないから、躊躇します。
だけど、友達には良いと思う。

私は海外が好きで、一度は住んでみたいと思うから、失敗するかもと思っても日本から飛び出すかも。
ただ、無理して行くと引きこもりになり、駐在妻としても辛いものになるようです。知人は家にメイドありで恵まれていたようですが孤独で、日本に帰国してからようやく結婚生活を取り戻したようです。

女性の場合、男性関係についてあまり過去のことを話さない方が無難かと思います。次のときは、前の男を引き連れず、気持ちはまっさらな状態で、結婚に対するコレという条件を付ければ、うまく行きます。理屈はアレコレ考えない方が良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

>気持ちはまっさらな状態で、結婚に対するコレという条件を付ければ、うまく行きます。
これ、大切ですよね。これは男性も同じかと思います。
色々な場面で他の女性の話をされると、どこかで不快感て大なり小なりありますので。。。

遠距離だめで探していたのですが、その方は私と同じ町で登録していたからお話ししたら、実際は海外在住でした。
月に10日(休みだけ)こちらにいる。と。
結局、10日まるまる一緒に居られるわけではなかったんですよね。。。。

結局私と別れた後も日本で登録されていたので、ずるい男だな、と感じました。
良い意見をありがとうございます!

海外で暮らす人と一緒になるとすれば、

女の人が男性についていくか、そうでなければ
遠距離婚もあるのかな?と思います。
ただ、日本に帰らない前提なら、
それを承知で結婚する人でないと、破綻するのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。遠距離婚・・・なかなか大変ですよ。子供が欲しい女性なら殊更嫌がりますよね。
遠距離って、ちかくに素敵な異性がたくさんいる中で、その相手と上手く行かなくなったら何のために付き合っているのだろう?とか自問自答することが増えるんですよね・・・・

>ただ、日本に帰らない前提なら、
男性が若ければ帰国してベースを日本に移して活躍の場を得られるだろうけど(お相手の40代前半)なら厳しいでしょう?
それを考えると女性側が相手の国に嫁ぐことを求められるので。

しかも、婚約者とそれが原因で破綻したから、次の恋人である私には、初めから着いてきて欲しいと話をされ、結局悩んでいる間に破綻。
次の相手にはその話はせず、日本で暮らすことを前提に付き合い始めた。→これも結局破綻になりかねなくないですか?