アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この携帯にしてからもう25ヶ月がたったのですが、まだ一回分の本体代の支払い4000円くらいが残っています。なぜですかね

A 回答 (7件)

>最初の月は払ってないとかありえますか?



ありえます、請求タイミングしてはそれが「普通」です。
初月は、分割代金の1回目と「月々サポート(割引)、毎月割、月月割」といった大きな割引が適用されません。
翌月から始まるというのは、6年くらい前にすべてのキャリアがそうなりました。
24回払いなら、2ー25カ月目に分けて支払います。36回払いなら、2−37カ月目に渡って請求されます

ひと月目は、1日に契約する方から最後は末日に契約する方もいます。
新規やMNPの方の初月分請求は、原則日割り料金です。
月末近くに契約した方は、支払う日割り料金より割引額が大きいケースがあります。割引額でマイナスになることはありませんから、割引特典が消化できず不公平になります。そのため、まるひと月分が発生する二カ月目からスタートするのです。
    • good
    • 1

既に通信会社の金づるになっているのだよ



通信会社は本人からクレームなど出たら対処するが、何も出なければそのまんま...ひょっとして誰か知らない人の分まで払っていたりしてw
    • good
    • 0

契約の仕方や日にちにもよりますが、通常契約してから最初の締め日の料金が次の月の支払いになるので、最初の月は支払い発生してないです。


なので、一回分残ってるという情報通り、次の支払いで本体代金は支払い終了になるかと。
    • good
    • 0

#1です。


>でもあと12回払うとして一回333円ってことないですよね、?
既に意味不明ですが?
質問では
>まだ一回分の本体代の支払い4000円くらいが残っています。
と書かれている訳で、「1回あたり約4000円の分割が残っている」としか分かりません。
分割残金の総額4000円なのですか?
で、あるのなら他の方の回答にあるように分割支払いズレによるものかもしれないですし、契約書を見られる訳ではない第三者は「契約書を確認して」としか言いようがないのです。
    • good
    • 0

買ったタイミングやカード払いとかだと


翌日締めの翌々月払いとかになる可能性もありますし
契約書確認して
わからなければ携帯の会社に電話
    • good
    • 0

1回目の支払いはいつしたんですか?


契約や使い始めと支払い開始は
そりゃずれるでしょう。。
よく計算すれば正しいとわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の月は払ってないとかありえますか?

お礼日時:2018/04/12 07:42

なぜって、契約者本人にしかわからない事ですよ。


契約書を見返して見てくださいとしか言いようがないです。
36回払いとか48回払いとかで契約しているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもあと12回払うとして一回333円ってことないですよね、?

お礼日時:2018/04/12 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!