アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で新郎父が英国スタイルでハットを被って出席するのはやはり失礼

A 回答 (2件)

英国ではハットを被るのが正式であったとしても、ここは日本です。


ドレスだ、燕尾服だと着ても日本流の儀礼の様式があります。

そのいでたちをしたら、100%新郎新婦より目立ちます。
新郎父は新婦父と比べて出番はないのですが、最前列に座りますしね。
普通じゃない格好でのは強烈に印象に残り新郎新婦の姿より焼き付けられます。
    • good
    • 0

基本的に室内ではハットは脱ぐのがエチケットだったと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!