アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が結婚式に出席しないのは失礼になるでしょうか。実は母親が難病で発作を起こす為.悩んだ末、結婚式を辞退する事を考えています。先方様への誠意は示したいのですが、どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (9件)

事情を話せばわかってもらえるかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 16:03

こんな結婚式やめてまえ‼️


母親の気持ちは?
私の誤解かもしれないが、あなた達がそう決めたのならね。
発作がどれだけ大変か分からない第三者の気持ちですけどね。

お母さんに出席したい気持ちが少しでもあるのなら、頑張って欲しいという気持ちです。
なんか、邪魔者扱いしてる思ってね。自分の子供の結婚式に行きたくない親はいないと思ってね。息子の晴れ舞台ですよ。遠慮してるような気もしてね。

もし、あなたに出席させたい気持ちがあるのなら、【探偵ナイトスクープ】に相談しましょう。
こういう案件、得意で好きと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/24 16:05

そういった事情があるなら辞退しても失礼にならないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 13:38

>親が結婚式に出席しないのは失礼になる


失礼というか、反対?してんの?って思われるでしょうね。

>先方様への誠意は示したい
なら、事前に、理由を相手方にきちんと説明すりゃ
いいだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 13:36

私個人の意見ですが、辞退しても良いのではと思います。

けどそれはお母様の意見も聞いて決めた方がいいと思います。辞退することになったら、オンラインで繋ぐことも可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オンラインなども良いですね。ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/24 13:10

普通に説明すれば了承される話で、許可を貰いビデオレターでも送り、結婚式で流しては?

    • good
    • 1

事情をお話ししたら、わかっていただけますよ。


あと。お母様にお手紙を書いていただきましょう^ ^お嫁さんからご家族様へ合わせて、お母さんから幸せなお2人へのお手紙。司会者の方に読んでいただく。か、ご家族の方が代わりに読み上げる(o^^o)
後日、その動画をみんなで見る。
いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。先方様が都市部ではない為、悩みました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 13:14

病気なら仕方ないでしょう。



病人を何が何でも出席させろという方が礼儀知らずです。
先方にちゃんと説明すればいいことです。

それすら理解しないような相手では、今後の親戚付き合いが難しいです。
    • good
    • 0

これし事情ありだから丁寧に説明すればいけるのではないかな。

親代わりの人も選んでおけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!