これ何て呼びますか

Access2000でパートさんの月報と日報を組み合わせた請求書を作っています。
月報には月の仕事ごとの時間と給料の集計と、交通費。
日報には日にちごとの仕事ごとの時間と1日の仕事時間の合計、月の仕事時間の合計が入っています。(サブレポート)
どうにかこれをA4一枚に収めたいのですが、日報の日数が多くなると、どうしても一枚に収まらないので、月を三つに分けてそれぞれで抽出し、サブフォームで横に並べようかと考えています。
そのためには月ごとに1~10日、11日~20日、21日~31日で抽出できるクリエを作成したいです。
抽出条件にBetweenで入れようとしたんですが、*をいれて抽出すると、データ型が違うと出てしまい(データは、日数型)、条件に日数型で入れると*が使えません。(すべての月でつかえるようにしたいのです。ちなみに月のクループ化はしてあります。
なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

Switch(Day([日付]) Between 1 And 10,"上旬",

Day([日付]) Between 11 And 20,"中旬",
   Day([日付]) Between 21 And 31,"下旬")

式がちょっと間違っていました。
訂正版です。
    • 0
この回答へのお礼

3つに分けることができました。
これで抽出してレポートを作成しようと思います。
ありがとうございました。

Switch(Day([日付] Between 1 And 10,"上旬",

Day([日付] Between 11 And 20,"中旬",
    Day([日付] Between 21 And 31,"下旬")

日付/時刻型のフィールド、日付 というものがあるとして、クエリの
フィールド欄に、上記のような式を入れれば、"上旬"・"中旬"・"下旬" で
抽出することができますよ。
    • 0