dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に、追いかけさせてほしい。と言われました。
昨日同棲している彼に、「俺より何枚も上手になって不安にさせて俺に追いかけさせてほしい」と言われました。
私は付き合ってからずっと彼以外の男の人と連絡を取らずにずっと彼に好き好きしてたのですが
最近他の男の人と絡むようになり毎日メールや通話のやり取りをしています。
会ったりとかそういうのはしていないです。
それは彼氏にも言ってありますし、むしろ視野を広げる為にもそうやって他の人と連絡を取った方がいい、と言われたので今この状況です。

最近彼が私に対して冷たく感じていたので、男性に優しくされる事が嬉しくて
彼にもその話をしました。
彼は嫉妬してるみたいで、その人と通話したの?とか私が話してる時にスマホのぞいて会話を見てきたり、会話するのはいいけどその人の事好きにならないでね、等少し気にしているような感じがしました。
付き合い初めの頃の彼みたいで可愛く思えて、こういうのもいいかな?と思ってきました。

その彼が昨日、俺分かった事がある。と言われて聞くと彼はずっと私の方が好き好きして追いかけられる恋愛をしてきたので
彼自身が追いかける方の恋愛をしたいそうです。
私が何枚も彼より上手になって、嫉妬させて、感情があれて不安がたまって、そういうのを求めてるらしいです。
なので男の人と何話したとかそういうのは隠して、俺を追いかけさせてほしい、と言われました。
不安になると意地になって、私の事を自分に向けさせようとしたくなるらしく
今はそういう恋愛がしたい、と言われました。
よく分からなかったのですが、私は私の好きなようにしていいらしいです。

この彼の気持ち分かる方居ませんか?
私はどう彼より上手になればいいのか分からなくて、何かアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼の考えを一言にまとめると、


『刺激がほしい』

付き合うまでの微妙な片思い関係の方がドキドキするし、楽しかったのと同じですよね。

彼に言われた通りに、
秘密〜とか、それは言えないな〜とか冗談交じりでも答えておけば彼には刺激になって楽しいのでは?

それに、そういうのをきちんと分析して提案してくれる彼氏って素敵だと思いますよ!
    • good
    • 0

彼も含めて人の気持ちはいつ変わるかもしれません。

事実彼は追いかけられる立場から追いかける方に変えたいということは前とは気持ちが変わっていますよね?またいつか元のように追いかけられるのがよくなるかもしれません。彼の言うようにして目先はいいでしょうがいつか彼の気持ちが変わったときのことも考えて彼の言うようにするかどうかをご自分で決めることを私はお勧めします。これから先の長い人生を考えた場合何かあるときにいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?あなた達のことを何一つ知らない第三者の回答は所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。間違っていても回答者は一切責任を取らないわけですから無責任極まりません。あなたの選択肢は次の二つの内のひとつしかありません。1.彼の言うようにして彼が将来前のような気持に変わって何が起こっても自分で責任を取る。2.彼が将来また前のような気持に戻ったときのことを考えて目先どうするかを決める。あなたはどちらをお選びですか?参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

なんかゲーム感覚みたいでいやですね、そうゆうの…

    • good
    • 0

刺激が欲しいのですね。

他の人とのやりとりを容認するだけじゃなくて追いかけさせて欲しいとは珍しいですね。
私の彼はやきもち妬きでインスタにイイネをしただけで拗ねるのであなたの彼とは逆のタイプです。
私の彼いわく、知人程度の仲だった時はSNSのやり取りを見かけても何も思わなかったけど、好きだなと意識をしたくらいからTwitterでのやり取りを見て頭に血が上ってしまって、目にするとイライラしたり詮索したり変になりそになるので私のフォロワーをやめたほど。(私は鍵付きなのでやめれば見れません)私の彼はかなりやきもち妬きですが、多かれ少なかれ男性は独占欲が強いものだと思ってました。

あなたはどんな感じの女性なのでしょうか?
私の彼は私に色っぽい格好をするなとか(VネックNG)なるべく男に近づくなとか無理なことを言います。
彼は私の声が特に好きらしく男の人、買い物の際お店の人と話しただけで不機嫌。お店の人がサービスで何かくれたりしたら相手が私に惚れてると大騒ぎです(笑)
要はこの逆を行けばあなたの彼のような人は気になると言うことでしょうか^^;
わざとやきもちを妬かせる必要や男性との交友を深める必要はないと思うのですが、あなたの彼が追いかけたくなるような女性はわかりやすく言えばフェロモンが滲み出てるような女性?
ほかの男性に声をかけられちゃうような色気のある女性と言うことでしょうか。
これって努力して身につくものなのか、キャラクターや生まれ持ってのものもありそうですね。
近づけるとしたら服装や髪型、話し声ですがこれってあなたと言う人物を無視してませんか?あなたが楽しければ良いですが・・・、無理をしてキャラ作りしても疲れてしまうような気がします。
素のままのあなたでいられないのならその彼と続けていくこと自体、本当は考えた方が良いのではと私は思います。
    • good
    • 0

この関係はマンネリしててつまんないって遠回しに言われてるようなものだと思うのは私だけ?



「追いかけさせて」発言の時点でもう恋愛ゴッコでは

もしあなたが結婚を視野にいれて同棲しているのなら、彼は間違いなく結婚には向かない人だと思いますが大丈夫ですか?
    • good
    • 2

少し人の気持というものを弄び過ぎ、という感じもしますね、同棲していて他の異性と交信しているのがオープン、というのが危険の第一歩という事にならなければ良いですけどね。


もしかして付き合いの中身がもっと濃い方向へ、という面で遠回しの表現、という事は無いですか?同棲という事は結婚が前提だとすれば、あまり深入りしないで前進した方が良いような気もします。

放送禁止用語みたいなものが頭に浮かびます、同棲が長過ぎて結婚期間の方は短かった、という例を複数知っているものでつい余計な事まで言ってしまいました。
    • good
    • 0

つまり彼はあなたに対してモチベーションが保てないと言っているのです。



それが良くないとは彼も思っているのでなんとかモチベーションを高めたいのですが、うまくいかなくてあなたの行動でモチベーションを上げて!と言っているのです。

まー長く付き合っていたらお互いの気を引こうとするモチベーションが下がってしまうのは仕方がないことだとは思いますが、それにしてもそのためにほかの男と内緒で遊べとは破滅的な思考ですね。(^_^;)


優しい相手にはわがままで返してしまうという事が恋愛ではよくあります。
優しさに優しさで返すのは結構難しいことみたいです。
しかしわがままには優しさで返すことが結構あります。これがほんとに「優しさ」なのかと言ったら微妙ではありますが、気を引こうと相手が喜ぶ行動を取りたくなるのです。

これがエスカレートすると共依存のようになっていくのですが、うまくコントロールできれば、気を引き合ういい関係になれるかもしれません(多くの人は失敗すると思いますが)。

私はやっぱり優しさに優しさで返すような恋愛がしたいです。
残酷なようですが、それができないと自白しているような相手とは私なら別れてまうと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています