ラフマニノフのヴォカリーズのピアノソロCDを探しています。
知っている人がいたら教えて!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

hesperus1さん、こんにちは。

もうCD屋さんに行きました?最近、『ヴォカリーズ・リラクゼーション』というCDが発売されました。全13曲すべてがヴォカリーズですが、演奏形態がそれぞれ違います。

1)【ソプラノ】アンナ・モッフォ&アメリカ交響楽団
2)【バイオリン】ウタジミール・スピヴァコフ(バイオリン)&ピアノ
3)【オーケストラ】ラフマニノフ指揮フィラデルフィア管弦楽団
4)【カウンターテノール】ブライアン・アサワ&アカデミー室内管弦楽団
5)【ピアノ独奏】エフゲニー・キーシン
6)【フルート】ジェームズ・ゴールウェイ&ナショナル・フィルハーモニー管弦楽団
7)【合唱】ノーマン・リュボフ合唱団&ロンドン新交響楽団
8)【シンセ&オーケストラ】冨田勲&プラズマ・シンフォニー・オーケストラ
9)【チェロ&ピアノ】ヴォルフラム・フシュケ&ディーター・フシュケ
10)【2台のピアノ】ヴィトゥヤ・ヴロンスキー&ヴィクター・バビン
11)【オーケストラ】ユーリ・テルミカーノフ指揮サンクト・ペテルブルグ・フィルハーモニー交響楽団
12)【二胡】許可(二胡)&ピアノ
13)【ソプラノ】ルース・アン・スウェンソン(ソプラノ)&ピアノ

CD:BVCCー35036

わたしもヴォカリーズ大好きです。とってもいい曲ですねー。
    • good
    • 0

現在も発売されているかはちょっと不安なのですが私が持っているのは、エフゲニー・キーシンが、93年に小澤征爾/ボストン響とライヴ録音した、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番の余白に当日のアンコールとして入ってます。

レーベルはRCAレッド・シールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mtbearさん、

ありがとうございます!
再度ピアノを始めようと決心して、目標の曲をヴォカリーズにしたんです。
弾けるように頑張ります。
これからCD屋に寄ってみます。
本当にありがとう!

お礼日時:2001/07/15 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『う~っ、マンボ!』のCDを探しています(もしくは曲名を知りたいです)。

う~っ、マンボっ!って言葉が出てくる曲。
マラカスが似合いそうな曲ですが
この歌(曲?)を結婚式で使いたいので探してるんです。
なんのCDを用意すればこの曲を入手できるでしょうか…。

わかれば教えてください。
何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マンボ No.5だとおもいます。

Q機械関係に詳しい人や知ってる人教えてください! このアイポットタッチ7世代まだ音楽を入れていません!

機械関係に詳しい人や知ってる人教えてください!
このアイポットタッチ7世代まだ音楽を入れていません!どうやって入れるんですか?一応音楽のカードはあると思います!簡単な言葉でも難しい言葉でもイイです!回答たくさん待っています!

Aベストアンサー

曲のダウンロード自体は五分くらいでしょう!
パソコンの操作総時間だと30分もあれば出来ると思いますよ!

Qピアノの先生にお答え頂けたら大変ありがたいです。七才の娘に私がピアノを教えてあげたいです。教本は何か

ピアノの先生にお答え頂けたら大変ありがたいです。七才の娘に私がピアノを教えてあげたいです。教本は何から始めたらよいかなど、色々、アイデア導入のお知恵をおかしください。


本当はピアノ教室に通わせたらいいのですが、色々と事情があり私が教えることになり、教材やアイデアに困っています。

私は、3歳から習いソナチネを少しかじり小学校のうちにやめました。私が教えるので同じ教本を使うのが良いかもしれませんが、すでに廃棄して、ありません。(-_-;) 順番も忘れました。

練習本ではつまらなかった思い出があります。絶対音感はソルフェージュで培ったものかもしれませんが、娘にはあまりすすめる気持ちがわきません。

ディズニーの曲や、最近の妖怪ウォッチみたいな知られた曲で、楽しく上達させたいなぁと思うのですが、やはりバイエル様を通すべきでしょうか、、。


アイデア宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電子ピアノをご購入されたとのこと、よかったですね。

今は色々な教材が出ていますが、
主様のレベル(上からでごめんなさい)とお子さんの年齢を考えると
ヤマハが出している「ピアノスタディ」はいかがでしょうか?

本当の導入からできて、でも小学生向けなので幼児用より内容が濃くなっています。
曲集はフルカラーで、主様も練習すれば弾けるであろう伴奏も載っていて
ふたりで楽しくできる可能性が高いです。

ワークブックとCDのセットで購入するとかなり効果的です。

ただ、曲数が少ないので、
学校の教科書の曲(これを知っている曲とする)を足して
もしそれ以上にお子さんにやる気が出てきたら
テクニックをプラスアルファするなり習いに行く事を再検討する
という流れはいかがでしょうか?

あと、音符カードもオススメですよ。
1枚のカードに五線&そこに1音だけ書いてあるもので
主様=カードを出す、お子さん=なんの音か当てる
というゲーム感覚で音を読めるようにしていくものです。

慣れてきたら、鍵盤上で弾くことで
高さも把握できるようになります。

時間を計ると俄然やる気を出します。

アニメの曲もひとつの方法だと思いますし、
実際私の教室の生徒さんの中にも弾いているお子さんもいますが、
ピアノ用の曲ではないため、指使いがかなり難しい場合もあります。
(楽譜に書いてあっても???なこともよくあります)

なので、個人的にはピースで買ってたまーに、
という程度がいいのかなと思います。

電子ピアノをご購入されたとのこと、よかったですね。

今は色々な教材が出ていますが、
主様のレベル(上からでごめんなさい)とお子さんの年齢を考えると
ヤマハが出している「ピアノスタディ」はいかがでしょうか?

本当の導入からできて、でも小学生向けなので幼児用より内容が濃くなっています。
曲集はフルカラーで、主様も練習すれば弾けるであろう伴奏も載っていて
ふたりで楽しくできる可能性が高いです。

ワークブックとCDのセットで購入するとかなり効果的です。

ただ、曲数が少ないので、
学校の教...続きを読む

Qピアノの先生選び 最近、30年ぶりにピアノを再開しました。インターネットで探したのですが、行ってみる

ピアノの先生選び
最近、30年ぶりにピアノを再開しました。インターネットで探したのですが、行ってみると本格的にレッスンするところで、趣味程度の気構えしか無かった私には驚くことばかりです。楽譜はドイツ社の原典版でないといけないし、大人でもコンクール目指す人がいます。他を知らないのでよくわかりませんが、もしかしたらここの教室は私には合ってないのでしょうか?よくご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も似たような経験者です。 私は40年以上ブランクがあって、ある日 Youtube を聞いていて 「この曲が弾きたい!」と思い、ピアノを再開しました。 知人の紹介の町の普通の先生についたのですが、全然 物足りなく、(どうしたものか?) と思い、大学に行く事にしました。 音大ではなく、総合大学の中の音楽科です。 教授は若い方ですがとても優秀で教えてもらうことが多いです。
私も先日、Bach の「フランス組曲を弾いてみたい。」と言ったら 「楽譜は ヘンレ版にしなさい。」と言われ、「なんで?」と思って Goo に質問をたてました。(よかったら、参考になさってください。)・・・回答者 No.2さんの仰るとおり。

私も趣味の範囲ですが、それでも、ちょっとそれより上を目指したいので苦しいけれどがんばっています。 私は日本に住んでいないので 日本でも大人を受け入れてくれる大学のシステムが’あるかどうかわかりませんが、探してみたらいかがですか。

一ついえることは、自分の目指しているものと、その教室(先生)にあまりにもギャップがあると、挫折します。
No.2 さんが そのあたりは 的確に回答なさっていますが。

楽しくピアノを弾きたいですよね。(ちょっとは 苦しくても)
楽しくなければ、続かないと思います。 私は " A kind of おばあさん” ですが、指がうごく限り続けるつもりです。

余談ですが 全楽譜の暗譜はできなくなりました。(年のせい?)

私も似たような経験者です。 私は40年以上ブランクがあって、ある日 Youtube を聞いていて 「この曲が弾きたい!」と思い、ピアノを再開しました。 知人の紹介の町の普通の先生についたのですが、全然 物足りなく、(どうしたものか?) と思い、大学に行く事にしました。 音大ではなく、総合大学の中の音楽科です。 教授は若い方ですがとても優秀で教えてもらうことが多いです。
私も先日、Bach の「フランス組曲を弾いてみたい。」と言ったら 「楽譜は ヘンレ版にしなさい。」と言われ、「なんで?...続きを読む

QユーフォニウムのソロのCDが売っている店をおしえてください

東京周辺でユーフォニウムのソロのCDが売っている店を知っていたら教えてください

Aベストアンサー

名古屋の人間で申し訳無いのですが、銀座のヤマハに行かれてみてはいかがでしょうか。
いくら東京とは言ってもかなりの専門店(クラシックCDが充実しているような店)じゃないとユーフォのソロCDはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報