牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

夫が不倫してました。
不倫期間は約1年半。
その間に不倫相手が妊娠→中絶させたことも判明。
私が気付かなければ不倫は継続してたと思います。
私にバレた途端に夫は即不倫相手に電話して関係を終わらせました。
夫は離婚したくない、申し訳ないことをした、一生償う。など言って、離婚には応じてくれず。
その日から夫の態度は変わって2人の時間を大切にしてくれています。
しかし、私はどうしても妊娠させたことが許せず、毎日気持ちが浮き沈み状態。
一度きりの過ち、遊びで一回切りの浮気ならまだしも…。
1年半の不倫期間があった故に妊娠させるなんて。
しかも、そんなことがあった後もズルズル関係を続けてきたわけです。普通だったらその時点で関係を終わらせるんじゃないでしょうか?
私の夫に限ってそんな浅はかなことをするとは思っていなかっただけに絶望感で毎日が苦しみの日々です。

子供は2人おります。 現在夫は猛省し家族に尽くしてくれていますが、私は夫といるのが苦で苦でたまりません。
しかし情はどこかに残っていてめっちゃくちゃ嫌いという気持ちはありません。夫としては最低ですが子供には良き父であり、私の両親に対してもとても優しく面倒見がいいです。

この話は、親友と自分の姉妹には話しましたが、私と同じ考えで、浮気ならまだしも、妊娠は有り得ない、離婚するべき!と言われます。
夫が不倫相手を選べばそのままさようならってことになったのでしょうが、夫は全く相手には未練すらなく、吐き気がするくらい嫌な思い出だと言います。
私は根に持っているので、たまにその話をだすとため息ついて思い出したくないからやめて。と言われます。
妊娠と中絶までさせて、よくそんな冷酷な言葉がでてくるなと逆に怖くなります。

前を向いて歩いてるのは夫だけです。子供が大きくなったら離婚を視野に今から準備していこうと思っています。

質問内容として、これは既婚女性だけでお願いします。

もし、あなたのご主人が不倫をして相手が妊娠し中絶した事実を知ったら、あなたはどうしますか?
(夫は相手と切ってこちらを選んだとして)

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

念は飛ばないですよ


お子さんたちは平気です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お心強いお言葉感謝します。
今は子供たちを守る為だけに頑張って生きていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 06:43

失礼します。



私も「され妻」です。

〈前を向いて歩いているのは夫だけです。

男側はそうですね…同じ事言っていました。

カウンセラーの方が言っていましたが
「俺は反省して、前を向いて歩こうとしているのに、何で妻はされた事ばかり言っている。後ろ向きになってどうするんだ…大事なのは前進する事だろう‼」
と思うのだそうです。

心迄持って行かれていない
遊び、浮気程度だったから、俺は不倫したけど、節度はあった…だから、こうして家に戻って来たじゃないか

に、近い事思っているようです。

私は、「再構築」を選び頑張っておりますが、
主人の両親の「みとり介護」が終わったら、もう一度考えてみようと思っています。

でも、
私の両親も「w不倫」していた家庭に育ったものですから、家族の気持ちも良く解るので、多分何だかんだと一緒にいるのでしょうね。

色々な思い、有りますよね…
試練、と思うには悲しすぎます。

お気持ちな痛みが少しでも和らぐ事をお祈り致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那様のご両親の介護をしていながら旦那様に不倫されたのですか?
それは酷い…(><)旦那様にたくさん償ってもらわないと…!!
でも。私もそうだったかも…
夫の母、祖母、2人の間に挟まれながらも面倒をみてきました(病院連れて行ったり買い物へ連れて行ったり)夫は休日でもやろうとせず全て私に任せっきりでした。

お礼日時:2018/04/19 20:56

私も夫の不倫が発覚し、相手の女性と電話で話をしたときに、主人がちゃんと避妊をしていたかどうかを確認しました。


不倫の事実はひとまず置いておいて、とにかく避妊をしたのかどうか。夫は関係があった2回ともしっかりゴムをつけていたようで、安心しました。
もしそこで、避妊していなかった、と言われたら、今、再構築はできていないと思います。うちにも子どもが3人いるのに、万が一でも出来てしまうかもしれない状態で他の女と関係したなんて絶対に許せないから。

妊娠→中絶なんて、とてもじゃないけど許して一緒に暮らしていくなんて私には出来ない(T^T)辛すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。。
ゴムが敗れた、という事故ならまだしも…
浅はか過ぎます。見損なうレベルじゃないですよね。
考えが幼稚過ぎるのかなとも思いましたが、貞操観念が低過ぎて呆れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 06:45

なんか恐ろしい旦那ですね。


不倫相手の水子供養は行かれたら方がいいですね。
今のあなたのお子さんに祟らないように。
出来れば、離婚して縁を切られた方がいいですね。
一緒いてもあまりいい事はないですね。絶対に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉今のあなたのお子さんに祟らないように。


そこが私も怖いところです。
念が子供たちに飛ばないか心配です。

お礼日時:2018/04/15 19:49

ブラックな回答ですが、自分本位の本音では不倫相手の子供が生まれなくてよかったって思ってしまいます。


ただ、旦那は一生心の底では許しません。自分だけ傷付いて弱っている態度に腹立ちます!彼にとっては、妊娠や中絶により、メルヘンが打ち砕かれたのでしょうね。あなたや相手女の方が、余程苦しんでいるのに。
私ならですが、離婚はせずに一生尽くさせます。離婚をちらつかせ、私に逆らったら話をぶり返し服従させます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚しない選択も選びましたが(当初)やはりフラバが酷く、夫を信じきれず、顔見るのも嫌になりました。
これからは自分の体を大切にして人生再出発という意味で頑張って生きていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/14 18:38

もし私があなたの立場だったら子供がいるという事でやはり離婚は迷うとは思います。


ただ、再構築しようと思っても結局気持ち的に無理になりそうな気がする。

旦那さんが相手の女性の事を悪く言うのは相手を落として保身に走ってるだけだと思うし、結局はあなたの事も相手の女性の事も傷つけて自分だけが可愛いんだろうなって印象です。
そんな人間として最低な人が子供にあれこれ言ってても、お前が言うなって感じだし。

もちろん相手の女性も自業自得なところはあるけど、それを言っていいのはあなたであって、体も心も傷つけて捨てた女性の事を悪く言う旦那さんは随分冷たい人なんだなと思いました。
そんな人と生活して一緒に子供を育てるのはもし自分だったら無理です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通りです。夫は自己愛が強く、自分を守る為だったら何を犠牲にしても平気な性格なんだと思いました。
そんなクソ野郎は一人になって人生を謳歌してくださいな。という気分で今は離婚に向けて準備していこうと仕事も2つ始めました。
頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/14 18:36

天秤にかけて片方をゴミのように扱って抹消するなど人として。

?。
私は既婚ですが、自分の人生を
恨みます。そんな夫を選んだことを
後悔します。遊ぶ度胸も知恵もないなんて人として。?。
中絶?命を絶たせた挙句、
捨てる。。
人間じゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間以下の男です。本当に酷い夫だと残念すぎます。子供はいい子に育ってるのに…
確かに天秤にかけてたと思います。
自分の都合いい風に過ごしてきたと思うと殺意すら感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/14 18:34

わたしはサレ夫ですが、失礼します。



私の妻は4年不倫してました。相手の子供を妊娠、中絶しました。私との子供だと偽って…

妻も相手も全く反省してません

そんな事の後もずっと続いてました。本当にシタは自分の事だけなんですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

4年は長いです(;´Д`)
それでも一緒にいるあなたは凄いと思いますよ。4年は無理だろうな…
なぜ離婚せず一緒にいるのですか?
良かったら教えて欲しいです。

お礼日時:2018/04/14 18:32

災厄

    • good
    • 1

うちは不倫ではないのですが 風俗にはまってました。



それも小遣い10万も持っているのにもかかわらず 借金までして。

年に2、3回ではありましたが 好きな嬢にプレゼントをもってお金払って、、、

風俗ぐらいと言う人もいますが 身体の関係は同じ位いやです。

うちは子供3人 
内二人はもう大学なので最後の3人目が四年後就職を気に離婚する予定です。

やめて、、子供にとって恥ずくない行動をとれる父親になってと話をしても また隠れてこそこそ行ってました。

借金も何度もくりかえしてます。
病気です。

今 離婚して暮らすためのお金をためてます。

勿論 慰謝料も取る予定です。

家族さえ守れない男はくずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

風俗は私も嫌です。気持ち悪く感じますよね。病気でも移されたら…なんて考えたら吐き気すら感じます。

やはり、何度も過ちを繰り返すんですね。
あんな泣いて反省してくれたのはなんだったのかなと悲しくなります。
私も仕事を見つけ、掛け持ちしながらたくさんお金を貯めてる最中です。
お互いがんばりましょ。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!