アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が不倫してました。
不倫期間は約1年半。
その間に不倫相手が妊娠→中絶させたことも判明。
私が気付かなければ不倫は継続してたと思います。
私にバレた途端に夫は即不倫相手に電話して関係を終わらせました。
夫は離婚したくない、申し訳ないことをした、一生償う。など言って、離婚には応じてくれず。
その日から夫の態度は変わって2人の時間を大切にしてくれています。
しかし、私はどうしても妊娠させたことが許せず、毎日気持ちが浮き沈み状態。
一度きりの過ち、遊びで一回切りの浮気ならまだしも…。
1年半の不倫期間があった故に妊娠させるなんて。
しかも、そんなことがあった後もズルズル関係を続けてきたわけです。普通だったらその時点で関係を終わらせるんじゃないでしょうか?
私の夫に限ってそんな浅はかなことをするとは思っていなかっただけに絶望感で毎日が苦しみの日々です。

子供は2人おります。 現在夫は猛省し家族に尽くしてくれていますが、私は夫といるのが苦で苦でたまりません。
しかし情はどこかに残っていてめっちゃくちゃ嫌いという気持ちはありません。夫としては最低ですが子供には良き父であり、私の両親に対してもとても優しく面倒見がいいです。

この話は、親友と自分の姉妹には話しましたが、私と同じ考えで、浮気ならまだしも、妊娠は有り得ない、離婚するべき!と言われます。
夫が不倫相手を選べばそのままさようならってことになったのでしょうが、夫は全く相手には未練すらなく、吐き気がするくらい嫌な思い出だと言います。
私は根に持っているので、たまにその話をだすとため息ついて思い出したくないからやめて。と言われます。
妊娠と中絶までさせて、よくそんな冷酷な言葉がでてくるなと逆に怖くなります。

前を向いて歩いてるのは夫だけです。子供が大きくなったら離婚を視野に今から準備していこうと思っています。

質問内容として、これは既婚女性だけでお願いします。

もし、あなたのご主人が不倫をして相手が妊娠し中絶した事実を知ったら、あなたはどうしますか?
(夫は相手と切ってこちらを選んだとして)

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして、私もされ妻です。

半年の間不貞がありました。
LINEで旦那が不倫している事がわかりました。

うちの場合はゴムを付けていて最後までして終わった後にゴムが破れている事に気付いたそうで←
次の日慌てて女を産婦人科に行かせたそうです。
ピルを処方されて大丈夫だったと、聞かされました。
その話を聞いた瞬間に目眩がしました。何が大丈夫だったのかと、旦那を問い詰めました。女の体をなんだと思っているのだと。浅はかな考えの旦那を軽蔑しました。

貴方様の質問にお答えします。
慰謝料と養育費をとって離婚します。

自分が親になってはじめて気付きました、どれだけの苦労があって子供を産むのか、やはり男性には分からないのですね。悲しいです
    • 6
この回答へのお礼

仰ることよくわかります。私は結婚する前にも主人の子を一度堕胎してます。その時に2人で泣いて辛かった過去がありながら、なんの反省もなかったかのように他所の女にはらませるなんて…と怒りを通り越してただ絶望感に胸を痛めてます。
あなたもされ妻だったんですね、お辛い経験がとても共感できます。
浅はかな夫への怒りは生涯消えることはないと思います。
ありがとうございました。

たこおじさんです。

既婚女性だけに回答を求めていますが、少しいいですか。

不倫していたことは、貴女にとり晴天の霹靂でしょう。

貴女にも怒りがあるでしょうが、

おじさんは、別な意味で貴女の旦那は男としてひどい男だと思います。

大体、既婚者の不倫なんて遊びですよね。
男のほうが軽めの女性をひっかけるほうなのだから。
遊びであれば、避妊を徹底しないと。

1年半も、その女性をひっぱっておいて、妊娠させておいて貴女にバレタラ

>夫は全く相手には未練すらなく、吐き気がするくらい嫌な思い出だと言います。

貴女にこのように言わざるを得ないのでしょうが、
1年半を続いたほうの相手女性のこと、これではゴミ扱いではないですか。

貴女の旦那は貴女にも悪いことをしていたが、1年半も付き合った相手女性のことを
おもちゃにしておいて、この言いよう。避妊をせずにしたということですよ。
それで自分の家庭を守るために中絶をさせる男。冷酷であり無責任男です。
それでは、貴女も可哀想だけど、その女性も可哀想だよ。
そんな男と付き合ってしまって。

その女性に怒りを向けたらいけないよ。貴女の旦那が悪いんだよ、ひどい男なんだよ。

おじさんは、既婚女性ではないが、こんなひどいこと言う男。
随分と身勝手な男だなと、そういう気持ちから書いてしまいました。
いざとなると、その人の本性が出るものです。
普段はそういう面を出してなくともね。

今は子供さんのことがあるから、すぐには離婚できないでしょうが
離婚する方向にもっていったほうがいいよ。
    • 25
この回答へのお礼

全ては夫が悪いと私も思っています。
不倫が発覚した当初は相手の女に腹が立ちましたが、今じゃ哀れに思い、慰謝料は取らないことにしました。
本当に夫は最低で酷い男です。
それでも夫とは高校生から付き合っていてなかなか情というものが抜けず、なぜか一緒にいます(汗)やはり子供の為なんでしょうけど…
タイミングよく離婚できたらいいなと思ってます。

うちは不倫ではないのですが 風俗にはまってました。

それも小遣い10万も持っているのにもかかわらず 借金までして。

年に2、3回ではありましたが 好きな嬢にプレゼントをもってお金払って、、、

風俗ぐらいと言う人もいますが 身体の関係は同じ位いやです。

うちは子供3人 
内二人はもう大学なので最後の3人目が四年後就職を気に離婚する予定です。

やめて、、子供にとって恥ずくない行動をとれる父親になってと話をしても また隠れてこそこそ行ってました。

借金も何度もくりかえしてます。
病気です。

今 離婚して暮らすためのお金をためてます。

勿論 慰謝料も取る予定です。

家族さえ守れない男はくずです。
    • 7
この回答へのお礼

風俗は私も嫌です。気持ち悪く感じますよね。病気でも移されたら…なんて考えたら吐き気すら感じます。

やはり、何度も過ちを繰り返すんですね。
あんな泣いて反省してくれたのはなんだったのかなと悲しくなります。
私も仕事を見つけ、掛け持ちしながらたくさんお金を貯めてる最中です。
お互いがんばりましょ。

災厄

• 1

わたしはサレ夫ですが、失礼します。

私の妻は4年不倫してました。相手の子供を妊娠、中絶しました。私との子供だと偽って…

妻も相手も全く反省してません

そんな事の後もずっと続いてました。本当にシタは自分の事だけなんですかね。
    • 3
この回答へのお礼

4年は長いです(;´Д`)
それでも一緒にいるあなたは凄いと思いますよ。4年は無理だろうな…
なぜ離婚せず一緒にいるのですか?
良かったら教えて欲しいです。

天秤にかけて片方をゴミのように扱って抹消するなど人として。

?。
私は既婚ですが、自分の人生を
恨みます。そんな夫を選んだことを
後悔します。遊ぶ度胸も知恵もないなんて人として。?。
中絶?命を絶たせた挙句、
捨てる。。
人間じゃない。
    • 3
この回答へのお礼

人間以下の男です。本当に酷い夫だと残念すぎます。子供はいい子に育ってるのに…
確かに天秤にかけてたと思います。
自分の都合いい風に過ごしてきたと思うと殺意すら感じます。

もし私があなたの立場だったら子供がいるという事でやはり離婚は迷うとは思います。

ただ、再構築しようと思っても結局気持ち的に無理になりそうな気がする。

旦那さんが相手の女性の事を悪く言うのは相手を落として保身に走ってるだけだと思うし、結局はあなたの事も相手の女性の事も傷つけて自分だけが可愛いんだろうなって印象です。
そんな人間として最低な人が子供にあれこれ言ってても、お前が言うなって感じだし。

もちろん相手の女性も自業自得なところはあるけど、それを言っていいのはあなたであって、体も心も傷つけて捨てた女性の事を悪く言う旦那さんは随分冷たい人なんだなと思いました。
そんな人と生活して一緒に子供を育てるのはもし自分だったら無理です。
    • 5
この回答へのお礼

仰る通りです。夫は自己愛が強く、自分を守る為だったら何を犠牲にしても平気な性格なんだと思いました。
そんなクソ野郎は一人になって人生を謳歌してくださいな。という気分で今は離婚に向けて準備していこうと仕事も2つ始めました。
頑張ります。

ブラックな回答ですが、自分本位の本音では不倫相手の子供が生まれなくてよかったって思ってしまいます。

ただ、旦那は一生心の底では許しません。自分だけ傷付いて弱っている態度に腹立ちます!彼にとっては、妊娠や中絶により、メルヘンが打ち砕かれたのでしょうね。あなたや相手女の方が、余程苦しんでいるのに。
私ならですが、離婚はせずに一生尽くさせます。離婚をちらつかせ、私に逆らったら話をぶり返し服従させます。
    • 2
この回答へのお礼

離婚しない選択も選びましたが(当初)やはりフラバが酷く、夫を信じきれず、顔見るのも嫌になりました。
これからは自分の体を大切にして人生再出発という意味で頑張って生きていこうと思います。

なんか恐ろしい旦那ですね。

不倫相手の水子供養は行かれたら方がいいですね。
今のあなたのお子さんに祟らないように。
出来れば、離婚して縁を切られた方がいいですね。
一緒いてもあまりいい事はないですね。絶対に。
    • 0
この回答へのお礼

〉今のあなたのお子さんに祟らないように。

そこが私も怖いところです。
念が子供たちに飛ばないか心配です。

念は飛ばないですよ

お子さんたちは平気です
    • 1
この回答へのお礼

お心強いお言葉感謝します。
今は子供たちを守る為だけに頑張って生きていこうと思います。