dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生ゴミに毒を混ぜてカラスが死んだら犯罪ですか?

最近生ゴミをカラスにぶちまけられ、ふと思いつきました。

A 回答 (8件)

一年以下の懲役か100万以下の罰金です。

https://www.bengo4.com/other/1146/1288/n_2155/
    • good
    • 0

やめたほうが良いです‼

    • good
    • 4

毒入りの餌はカラスは判別するから無理ですよ。


頭いいんです!カラスくんは(∩´∀`)∩
    • good
    • 2

そのときにお亡くなりなったカラス以外のカラスが次回以降ゴミに群がるでしょう。

    • good
    • 3

カラスに責任はない。


ゴミにネットやゴミを荒らされない工夫してください。
    • good
    • 3

「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」


に違反する可能性があります。


それ以上に重要な問題があります。

その毒を誰かが口に入れたらどうなるか
想像できませんか。

子供やホームレスさんが、被害に遭うかも
しれません。

そうなったら刑務所行きですよ。
    • good
    • 3

>生ゴミに毒を混ぜてカラスが死んだら犯罪ですか?



はい、野生動物保護法違反になります。
    • good
    • 6

カラスも 頭良いので 死ぬ位は食べません!しかも野鳥とかの法律で犯罪扱いになります!辞めた方が良い!市役所に言って処理して貰うのが

ベストかもね〜
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています