公式アカウントからの投稿が始まります

最近、車での事故を頻繁に起こしています。

当然自分自身が最も気をつけなければいけない問題ですが、念のため車のお祓いをしようと考えています。
交通安全のご利益で有名で、車のお祓いができる神社を教えて下さい。

東京在住ですので、都内、神奈川、千葉、埼玉あたりでお願いします。

A 回答 (5件)

毎年お正月の3が日に高幡不動尊にて交通祈願をしています。


お陰さまで長年無事故無違反でトラブルなしで過ごしています。
警視庁の交通機動隊も祈祷に来ていてお勧めです。
ちなみに祈祷は10分間位で祈祷料は3000円で車両ナンバーや氏名を書いたお札とステッカーが貰えます。
交通安全祈願の受付は3が日以外は9時から16時30分迄30分毎に行われています。
高幡不動尊での交通安全祈願はお堂の前の駐車場で車体・身体・交通の安全祈願をするため皆さんお祓いをする車で来ますので是非、車で行ってください。
その際ガードマンに交通安全祈願だというとお堂の前の駐車場に案内してくれます。
下記サイトに高幡不動尊のHPを添付しました。
こちらに交通アクセスが載っていますが川崎街道沿いで近くに行けば赤い五重塔が見えますので直ぐわかると思います。
蛇足ですが高幡不動尊は新撰組の土方歳三や紫陽花の花も有名ですが今の時期は菊祭りですのでついでにご覧になってきては如何ですか。
ご無事に。

参考URL:http://www.takahatafudoson.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。
高幡不動にしようと思います。
今の時期、紅葉も見られそうなのでドライブを兼ねて行けそうです。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/16 18:14

うちの会社では高幡不動に毎年行ってます。


お祓い、というかお札をもらってくる、という感じですが。

探していたら他のところもでてきましたので、参考になさってください。

参考URL:http://tencoo.fc2web.com/jinja/gori8.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高幡不動のステッカーもよく見かけますね。
近くて行きやすいので考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 18:11

明治神宮でもお祓いしてもらえます。


境内の森を車で走れて、巫女さんが舞ってくれて、とてもお得な感じがすると思います。
…って別にお得な情報をお待ちなわけではないですよね。すみません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巫女さんが舞うのは見ものですね。
お宝情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 18:10

交通安全といえば成田山なのでは?


西新井大師も有名らしいです。
神社のガイドのサイトもありました。

参考URL:http://www.naritasan.or.jp/index2.html,http://ww …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成田山のステッカーを貼っている車は多いですね。
それだけご利益があるということでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 18:08

下記のHPで交通安全で検索するとHITしますよ。


http://www.kaiun-goriyaku.com/g06.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
探せば結構あるものですね。
役立ちました。

お礼日時:2004/10/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!