プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を振った女性に負け惜しみを言うって
どう言う心境なのですか?

例えば、
もうとっくに新しい彼女いるもんね
とか。

質問者からの補足コメント

  • 悔しい

    は、ひとまず置いておき、

    私を好きと言う気持ちは皆無なんでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/14 09:58
  • 二度と会いたくない、と彼が言ったのは
    プライドのため、と仰いましたが、
    私への好きと言う未練とかは一切なく、彼自身だけを守るためなのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/14 20:54
  • ちなみに本音を語ると。

    彼への気持ちより、自分の失敗が許せないんですよね。。それが執着の本質的な部分です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 04:13

A 回答 (8件)

俺って もてるんだぞー!振られたって 寂しくないんだぞー!振って損しただろー!


って ところかな( ̄▽ ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い!小学生みたい!

で、女性が素直に
帰ってきて
って言ったら?笑笑

お礼日時:2018/04/14 08:17

それは本人でないとわかりません。



その一個かもしれませんし、全てかもしれません。

言葉の内容というより、それを言ってしまうという性格を嫌ったのかもしれません。

本人に確認するか想像するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は私が送った時に二日考えて

頭を冷やして考えたけど、難しい。今までありがとう。

と別れてくれました。基本は
こんなこと言われた以上、こんな風に思っていたことを知ってしまって、もう難しいよ、だったのかと私は理解しました。

元々彼の顔(鼻の穴が大きい)があまりタイプじゃなくて、寝顔を見ながら、愛着が湧き始めてはいましたが、不細工だなぁと眺めていました。愛おしくなってきつつありましたが。でも、漠然と、この考えが、いつか彼に伝わる日が来そうで怖い、いつか自分の彼への根本的な気持ちが伝わってしまいそう、、という不安がありました。

それが、ケンカした時にラインブロックされ、私が彼に暴言吐いたことで、実際になってしまい。
頭に描いたことって、本当に実現するので怖いです。

お礼日時:2018/04/14 22:54

それは分かりませんし、分かってもあまり関係ないと思います。



質問者さんは、例えばめちゃめちゃおいしくて大好きな料理だけど、アレルギーを発症して食べたら高熱が出て、体中痒くなり、発疹が出るとなったら食べますか?

食べないですよね?

いくら好きなところ(味)があっても、全体で言えば自分を苦しめるだけの食べ物です。

もう二度と食べたくないと言うでしょう。

もう2度と会いたくないという元カレさんと一緒です。

好きな部分はあって、もとはめちゃめちゃ好きだったかもしれませんが、一度食べたくないと思ったものはそうそう手を出そうとはしないものです。

次に食べるとしたら、症状が出ないと確信できるときですが、そんなに簡単にははできないですよね。



つまり、ほんとに嫌いになろうが、好きな部分があろうがもう会いたくないものは会いたくないので、どちらでもそう変わりはしないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手に言いますね。
私が彼を嫌ったから、彼も私を嫌いになったんです。

長々と恐縮です、彼にとってどの言葉が一番別れを決めた言葉ですか?

エッチ下手なくせにいばるな
あなたはつまらない男
女を何一つ満足させられない男
次の恋愛はもっともっと楽しむ
今までありがとう

お礼日時:2018/04/14 21:42

悔しいのでしょう!

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲直りしよ、大好きだよって言ってるのに
悔しいと言うのが、、ナゾナゾ

??

お礼日時:2018/04/14 09:40

貴女が早漏でセックス下手な元カレに


そこまで執着する方が謎です!
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

是非とも、謎を解明してくれたまえ!笑笑(o^^o)

お礼日時:2018/04/14 09:11

憎しみとか、悔しすぎて少しでも嫌な感じをアジ合わせてやろうというきもちですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大空や大海原を見るべきですね、こんな時ほど。

お礼日時:2018/04/14 09:12

それは今の彼女と関係によりますね。



今の彼女とうまく行っていたら戻りません。

今の彼女とうまくいっていなかったらタイミング次第では戻ることもあるかもしれません。

どちらにしろ相手次第のところが大きいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と彼が会ったのも、新しい彼女と出会ったのも全てご縁ですからね。

彼の幸せを願います^_^

お礼日時:2018/04/14 09:20

プライドを守るためです。



ふられたの自分が悪いからではなく相手の見る目がなかったんだと思いたいのです。

よくよく考えるとそういう問題ではないのですが、誰でも自分が傷つくのは嫌ですからね。
無意識に自分を守りにいってしまうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性にとって、プライドって本当に要なんですね。

もし、その女性が、再度自分のこと「男性のプライドの部分」を肯定して、自分を尊敬してくれているのがわかれば復縁したいと思いますか?
もちろんセックス面でも、自分を受け入れてくれて、あなたが大好きと言ってくれる女性なら。

お礼日時:2018/04/14 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!