プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に素っ気なくなったっぽい女性について

こんにちは、ちょっと不可解な点があり分からないので
意見を聞かせてください。

私の好きな人は中学の同級生でバイト先が同じです。
その人とは以前まで仲はいいほうで、よく話してもらったりしてたんですが、
最近は挨拶しても返事がぶっきらぼうで
目はちょくちょく会うけど逸らされる感じです。
会話も同じです。いつも俯き気味で目が合うのも一瞬って感じがします。しっかり目が合って会話しているのはココ最近ないと思います。でも愛想笑いは無いし
LINEの会話も至って普通です。ただ、ちょくちょく憎まれ口を叩かれるので、そこが気になります。
ご飯の約束もしてます。予定決めも私の予定に合わせてくれて優先的にスケジュールを立ててくれたので、
嫌われては無いのかなと思いたいのですが、とにかく
会話や挨拶の違和感が拭えません。
避けられ始めたのはおそらくご飯のお誘いをしてからだと思います。
その前からアピールしてたのでおそらく相手は私の好意には気づいてると思います。
ただ、素っ気なくされてからは相手と同じ感じで
接してます。この対応も間違ってないのか教えて下さい。
長文で申し訳ないですが、回答のほどよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに業務連絡も視線がちらちらくらいでしか来ません。ほとんど目をそらされます。
    でも笑顔です。謎です。

      補足日時:2018/04/14 10:19

A 回答 (2件)

好き避けまでは行かないけど、あなたの好意を感じ、彼女も意識し始めたからだと思います。


だから恥ずかしくなり、どの様に接して良いか戸惑い、この様な行動になってるんです。
彼女の内心はドキドキなんですよ。
そう言うのはよくあります。
彼女の気持ちを察して、あまりしつこくもせずに、彼女が話やさすい感じにさせてあげたら良いと思います。
次のご飯デートはかなり緊張はしてるでしょうから、緊張をほぐしてあげれる様な、楽しい会話を事前に用意して置くのも良いと思います。
沈黙が1番困りますからね。
なるべくあなたがリードをして、例えば、何食べる?ではなく、○○と○○があるけど、どっちが良い?と聞いてあげたら答えやすいです。
頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすくて参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 17:22

ただ意識してしまっただけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!