電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FFシリーズで8だけやってないのですが、他のシリーズと比べて
どんな印象でしょうか?
ちなみにFF5,6,9あたりが好きです。

A 回答 (6件)

学園ファンタジーの先駆けのような作品で当時は斬新でした。


7以降は従来のファンタジー世界に現代的な要素を取り入れるようになった為、そういった作品をキャラデザさんの名前を取ってノムリッシュと呼ばれるようになりました。
中二病臭くなったともいわれますが・・・
しかしそれが当時の少年少女達の心を掴んだのもまた事実でしょう。
    • good
    • 0

レベルを上げるだけでは強くなれなくて、むしろ上げすぎない方が強くなりやすい、ということに気をつけてやるといいです。


私は好きですね。
学園もの好きな人は楽しめると思います。
笑える部分もありますし。
    • good
    • 0

システムやら色々癖がありますが。


自分は好きだすな♪
    • good
    • 0

ストーリーがあまりにも行き当たりばったり&ご都合主義すぎて(え?いつものこと?)付いていく気が失せたので、途中で投げちゃいました…。

    • good
    • 0

FF8はシステムに特徴があってLV99になってもステータスMAXにならなかったり、


魔法を装備させるのを工夫してどうにかプレイしてました。

私には少し敷居が高いシステムでした。

FF5,6は私もすきです。
    • good
    • 0

面白いですから是非やってみてください。

一言で言えば「時を越えるラブストーリー」かなって。FF7の主人公とキャラ属性が被る部分がありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!