プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇が、カサカサってなってます。
毎日リップ塗ってるのですが…
どうしたら、カサカサが治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 白ワセリン?ってなんですか?

      補足日時:2018/04/14 12:03

A 回答 (5件)

ハチミツを唇にたっぷり付けてサランラップをその上から被せてパックしたり白色ワセリンをたっぷり付けるかしたら割りとすぐに治ります。

後は普段から唇を舐めないようにしたり唇を擦ったり洗いすぎないようにしていたら唇トラブルはなくなると思います。お大事にされてください!
    • good
    • 1

リップが合わない可能性もあります。


後は舐めていたりするとそうなったりします。

サンホワイト(ワセリン)もしくは白色ワセリンだけに
してみてはいかがでしょうか?

口呼吸や水分が足りないことも・・・
水分をこまめにとって口呼吸は意識的に避けるように
してくださいね。
    • good
    • 0

白ワセリンは純度の高いワセリンです。


ドラッグストアに売ってます。
病院などでも処方されるものはサンホワイトか白ワセリンが多いようです。

http://josei-bigaku.jp/shiroirowaserin62789/

https://www.yodobashi.com/product/10000000100370 …
    • good
    • 0

補足読ませて頂きました。

白色ワセリンとは保湿成分のあるジェル状のものです。皮膚科に行けば処方してもらえますが、病院に行く時間がないようでしたら大きな薬局かドラッグストアで白色ワセリンください!と言えば教えてくださると思います。
    • good
    • 0

皮膚科で出してもらうとこのようなものですが、ドラッグストアで写真を見せて聞けば恐らく瓶に入ってるものが売ってると思います。

「唇が、カサカサってなってます。 毎日リッ」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!