dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下膨れの面長で顔がデカイわりに口が小さいので、口紅を塗るとコントラストが出ることで顔の余白がすごく目立ちます。下膨れ、鼻の下が強調されるので、赤い口紅とかすごく似合いません。顔が余計にデカく見えます。
かといってヌーディなものだと塗っても塗らなくても変わらないくらい唇の色素が薄いです。
逆に塗らないほうがアイメイクが映える
で、質問ですが、口紅似合わないなら無理に付けなくても良いですよね?それとも似合うものに出会ってないのでしょうか?口紅似合わないから塗らないって方いますか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、口紅塗るとケバくなります
    アイメイクはナチュラルですが、大人男顔なので
    ニューハーフに見られがちです。

      補足日時:2018/10/29 11:27

A 回答 (4件)

目元濃くしたら口元薄目でバランスをとって


チークを濃い目につけるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

相談者さんの肌の色が分からないので、はっきりとは言えませんが、落ち着いたローズ系の色なら無難だと思いますよ( ^ω^ )

    • good
    • 0

似合う口紅に出会ってないんだと思います。


20代くらいの時は血色でカバーできましたがアラフォーとのこと唇の輪郭もぼやけてくるので口紅はマナー的にした方が良いかと。
デパートなどで美容部員さんに選んでもらうことをおすすめします。
    • good
    • 0

>口紅似合わないなら無理に付けなくても良いですよね?


もちろんです。
「引き算メイク」って御存知ですか?
https://matome.naver.jp/odai/2141444376399286501
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!