アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロSIMをnanoSiMへハサミでカットしようと思いますが、注意点教えて下さい。

A 回答 (6件)

私はSIMカッター使ってます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/as13h001f …
    • good
    • 0

simカットしたsimでも認識する機器なのか調べてから、カットしてください

    • good
    • 0

SIMカードはキャリアからの貸与品ですから



勝手な改造(切削)を施してはいけません

ちゃんと約款にも明記されている禁止事項です

サイズ相違が問題ならちゃんと窓口に持っていって

「サイズ変更(有償)」の手続きをとり正規サイズで運用してください
    • good
    • 1

microSIMより一回り小さいのがnanoSIMであり、IC部分になりカット出来ない場合がある。


そもそも、一番の大きな問題として、SIMカードは、キャリア(携帯電話会社)からの貸与品ですから、カットなりは論外。行うとしても自己責任で行う必用がある。
    • good
    • 0

成功事例・失敗事例や注意点等はネットで沢山出ていますので、「SIMカット」等で検索したほうが早いです。


成功の確率が高いのはSIMカッターを使ったやり方ですね。
もちろん正規ショップでサイズ変更するのが正しいやり方ですが、例えばdocomoの場合には2,000円(税別)の費用がかかります。
なお、SIMはあくまで借りものでありますから、解約時には返却を要求される場合もありますので注意して下さい。
    • good
    • 0

借り物なので返却するときに何かが発生する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!