プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのSIMカードスロットを何度か開け締めしてマイクロSDを入れ替えたりしているうちに、SIMカードの金属の部分が接点で擦られた線のようなものが出てきたのですが、悪い影響は無いでしょうか?
今は普通に使えていますが。。。

A 回答 (3件)

自分は気分転換で前のスマホとかにSIM戻して使用しています


(SH-M15が手持ちの最後のLTE、DSDV専用機eSIM非対応なので予備として温存、実は前のスマホに戻しました)
SIMに線入ってますね
でも使えてますし、機種変更でもサイズに変更やプラン上でSIMの変更がなければSIMはそのます
店頭でもそのまま入れ替えてくれていますので、気にしなくてよいかと思います
    • good
    • 0

金属で接触しているのだから、1回とかでもキズが付くことがある。


毎日10回以上とか取外しなりを行っていると数年とか経過すれば寿命がくることがある。

常識の範囲とも言える、月に数回以下とかなら5年以上とか経過しても全く問題なく使えるよ。
    • good
    • 0

普通に使えるならそれ以上触らない方がいい


接点引っかけたら本体修理やで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!