【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日立ベビコン三相200V1.5kwです

訳あって圧力センサーの配線が外されています、4本の配線をA~Hをどう繋げば良いのか迷っています

色々試して配線してみたのですが、ブレーカーがショートしてしまいます、どのように結線するのが解る方居られましたら教えてください

「エアーコンプレッサーの圧力センサーの配線」の質問画像

A 回答 (1件)

現状のA~Hと言う配線の詳細は解りかねますが

三相なので通常はマグネットスイッチを介して操作している

はずなので その制御回路を遮断する様な方法をとります

圧力SWの4か所の接点は A接点(通常開)B接点(通常閉)と言った

二つの接点です

よって設定圧力でON 設定圧力でOFFと言った回路を1つの圧力SWで選べる

と言う事です

通常はB接点で設定圧力でOFFとしマグネットSWの操作回路の励磁コイルへ至る

線をOFFと言った回路に成るかと思いますが

べビコン本体に電気回路が示されていると思うのですが如何でしょうか?

現状の配線取り外しの状況が解りかねますので

取り合えず参考まで
    • 13
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます、

圧力スイッチを取り外してみたら仕組みがわかりました、