アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ軍によるシリア攻撃が始まりましたけど、これはトルコにとっては助けに船状態なのですか?
小競り合いはしていたようですけど

A 回答 (4件)

そうとも限らないでしょう。

トルコはロシアとも友好関係を樹立していたから、一方的にアメリカ寄りではない。
またアメリカによるアサド政権をターゲットとした攻撃なので、反政府勢力を助長させる効果があるから、むしろクルド勢力が復興するかも知れない。アメリカとロシアに挟まれてどっちつかずな気がします。でも巧みな外交で乗り切ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、ロシアも近いですからよい顔しておかないといけませんしね~。攻撃も終わらせる為と言うか一時的になような気もしますから、ニュースで騒ぐほどの変化はないのかもしれませんね。
威嚇しました程度なのでしょうね。
北朝鮮も少し怯えますし

先日、ロシア、トルコ、イランの3者会談が有ったばかりですからそうとも言えません。

仲介役がトルコで中央に立って向かって左がイラン、右がプーチンで、
二人の手を取って握らせていました。
意図的な誤爆が多くなったらどうするかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

関係がややこしくてどうなったらいいのかがよく見えてきませんね。
それぞれの大国が絡んでるせいで余計にややこしいのでしょか、、、

トルコにとっては、朗報です。

クルド人組織を支援する軍部への攻撃ですから
    • 0
この回答へのお礼

元々、アメリカとはくっついていたようなのですけど、アメリカが重い腰を上げてくれたということなのですね。
早く、治安は良くなって貰いたいですね

連合軍の攻撃理由を知らないのですか?

特定の国を何の理由もなく加勢する事はしません。
    • 0
この回答へのお礼

結局のところ、この事によってトルコにとってはマイナスに働いたのかプラスなのかが分からないのですが、戦闘激化でマイナスなのか、早期終結しそうでプラスなのか、、、。