14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

古い青春ドラマや子供向けの特撮ドラマやアニメがDVDBOXとして、復刻されているけど40代50代60代の方が欲しがるような商品を計画をされてメーカーで製造されているのですか?僕が小学4年生頃見た5年3組魔法組なんか今見ると時代がわかります、僕はブックオフでセットで10000円以下で売られているのに驚きます、中には白黒の作品もあります、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

当時、その番組を見ていた人が、企画を決定する立場になったから。


購入するのは、当時リアルタイムで見ていた世代だけでなく、若い世代も対象にしています。
良い作品は、世代関係なく支持されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その世代を知らない若い世代は、古い作品を見ることにより、自分の親の子供時代をドラマを通して体験が出来るし、古い映画と違い長時間同じ作品を楽しむ事が出来ます。

お礼日時:2018/04/15 19:57

私が始めて親から買ってらったカセットデッキは、当時20万円以上した。


VHSのテープも1本1,000円以上。しかも最高60分。
誰もが気軽に好きな番組を録画する、ということができなかった時代。
だからこそなお「もう一度あの時の番組を見たい」という気持ちが
強くて、そういうソフトが売れるんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の子供向けのドラマが、計画されて復刻される訳だから、メーカーの方も50代や60代の人が懐かしがって欲しがる、僕も小学校時代に見た不思議犬トントンをツタヤに注文したが、古い作品だから入って来るか、入って来ないか分からないと言われました、1978年だから、小学校6年の頃見ていました、

お礼日時:2018/04/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!