プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのように再挑戦したら良いかアドバイスをお願いします!
約1年間想ってた人に1ヶ月保留され振られました。
理由はめちゃくちゃ迷ったけど迷うっていうことはそういうことだと思う。友達として大好きだし、2人で出かけるのも全然楽しいけど、ごめんなさい。これからも友達として仲良くしようとのことでした。ほぼ毎日会うような仲です。

しかし、この子の友達に聞いたところ実は何年間も長い間片思いの人がいるそうです。片思いの相手には私を振ってから気持ちを伝えたところ友達としてしか見られないと振られたそうです。

自分としては普通に友達として接していくなかで複数人で遊んだ時に「俺はいつでも待ってる」的なことを伝えてそれ以降も普通に友達として接して行こうと思っています。その後、風向きが変わってきたら告白しようと思っていますが、どうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 複数人でというのはタイミングみて2人になった時に言うという意味です。複数人いる前で言うわけではないです。。
    まだ諦められないとどちらが良いですか?
    それか特に何も伝えない方が良いのか。
    アドバイスをお願います。。

      補足日時:2018/04/16 02:38
  • 実は断わられた後に諦めるわって言ったんですよね
    そこから普通に接して1ヶ月半くらい経ちます
    彼女も振られてからおそらく1ヶ月くらいです

      補足日時:2018/04/16 07:41

A 回答 (6件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手が求めていることをあなたが持っていればあなたのほうを向いてくれるのではないでしょうか。どうしたらいいかがきっと見えてくると思います。
少し余裕を持つことができれば、相手以外のことにも目を向けられるようになってゆとりが出てて来ると思いますよ。また違う見方や考え方、違う世界も吸収できるようになるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

複数人居るときに言うのはなんで?ってのは置いといて



「俺はいつでも待ってる」って結構すげえ事やで、守る気で言うんか?
何年にもわたって違う子に告白されてもフらなあかんかもしれんし、ましてや今後出会う別の子に告白なんてできへん事は想定してるか?

別の子と付き合ったら
「待つ発言何やってん」
再告白したら
「待っとくんちゃうんかい」

まー俺は言わんけどな、後に遺恨を残す発言は

風向き見て再チャレ自体は全然ええと思うけどな
    • good
    • 0

だね


意外に 大変な宣言になっちゃったな

逆にさ

やっぱ取り消す!

ってあっさり笑いながら言ってしまった方がいいかもよ

相手は
優しさで言ってくれてると
勝手に思ってくれるはずだし

それがあなたにも 1番いいかも

新しい人にも行けるし

逆に その言葉で 相手に何か生まれる感情があるかも
    • good
    • 0

あきらめなさい

    • good
    • 0

>これからも友達として仲良くしよう


ずっと友達のままなのに
>いつでも待ってる
何を待つの?
風向きが変わる?
複数人がいるところで?
「みんなに嫌われたら」を考えないの?
    • good
    • 0

まだ言ってないってか


待ってるって

なら

諦めるよって
言っていったん終わったように接していくのがいいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!