アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週片思いしてる女性から「色々考えたけ僕とlineでやり取りしてると意見の衝突があるしそんな時は僕が意見を聞こうとしないから何を言っても通じないと言われlineは止めにする」と言われました
翌日から僕はその女性とは話をしないようにしていましたがその女性から「そんなに重く考えてるとは知らなかった」って言われました僕はその女性とはlineでは話せないのに会社では話せる心理がわかりません、もし会社では話すって事が社交辞令で言ってるのならどうやって判断したらいいのでしょうか?
因みにその女性とは同じ会社で働いています

A 回答 (5件)

やはり意見の食い違いがありますね。

そして、一連の流れを読ませてもらいましたが嫌われたのでは?と思いました。

あちらから連絡来るまで沈黙で良いと思います。
これ以上構わない方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今日少しだけ話しかけてもらいました
これ以上関係を悪化させたくないので少しずつ関係を修復できたらと思っています

今はそんな状態ですか....。

すぐに回復は難しいですね。
あなたが思い詰めた顔でいたら、話せるものも話せないでしょう。
少し距離を置き平常心で接することができるまでは、辛抱しないといけませんね。
自然体で話せるようになれるように、頑張りましょう。
聞くのは容易いが実行するのはあなた自身。
そのあたりもね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね今はとても辛いです
最初その女性から話しかけられた時私は聞こえないふりをして無視したのが悪かったです
少し距離を置いて冷静になります

でも女性はあなたのLINEの文章で、少なからずストレスを感じてしまったのでしょう。

でしたらやはりLINEにこだわるべきではないのでは。
直接顔をあわせての会話には時間的に制限があっても、和解するまでは頑張らないと。
女性のLINEでは話さないけど、会社では話す心理は、あなたが話すといいのにLINEではダメと判定されただけです。
逆に言えば直接話すのはいいという判定なんでしょ。
話せばいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかこの状態になってからその女性も話ずらいようで昨日は全く話をしていません
それどころか私を避けて通ってる感じがします
この先もこのような感じが続くと思うと憂鬱です
元の状態に戻るにはどうしたらいいのかわかりません

考えが変....ですか。

その方とは合わないのかもしれませんね。
ネットオタクのような人を探されたらいいかと。
LINEは会えない時の連絡手段、恋愛のツールではありません。
やはり直接顔をあわせて会話できなければ、恋愛はできませんよ。
普通の人はね。
    • 0
この回答へのお礼

lineが恋愛ツールではない事はわかっています
ですが同じ職場とは言え話す機会も時間も限られているので
私はその欠けた部分の穴埋めとしてlineを考えています

あなたの文章に問題があり、やり取りすると衝突してしまうということですね。

文章は見返すことができるので、強い主張などは出来るだけ控えた方がいいのですよ。
その女性はあなたとのLINEで、腹を立ててしまうのが嫌になったのでしょう。
会社では話をするというのは、別に普通のことです。
同僚なんだから。
あと、そんなに重くと言ったのは、そこを直せよ!と言っただけなのでは。
あなたにしてもLINEはもう止める、という文章を見返して、重く受け取ったのでしょう。
大事なことはLINEではなく、直接会った時に言いましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

しかし私としてはlineで話せないのに直接話はし辛いと思っています
私の考えが変なのでしょうか?
この先またlineをしてもらうにはどうしたらいいのかわかりません